すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

焼酎の銘柄はどこが好きですか?

その焼酎の飲み方は何ですか?

1回にどれぐらい飲まれますか?

回答してくれたみんなへのお礼

いろいろなご回答ありがとうございました^^

好きなのは、
イモなら赤霧島、トミノホウザン、晴耕雨読。
やきいも黒瀬もすきです。
米は鳥飼ですね!
ここらへんのは、ロックで、チェイサ―も頼んで交互にちびちび飲みます^^

でもおうちで飲むのはやっすい紙パックで1.8L入りのイモ焼酎買ってきて、
4:6くらいで水で前割りして、飲んでます!

前割りって、前日にあらかじめお茶ポットみたいなボトルに水割りつくっといて
冷蔵庫で一晩寝かせただけのものなのですが、
どんなに安い焼酎もすごくまろやかで飲みやすくなります!

九州旅行して焼酎バー行ったときに教えてもらったのですが、めっちゃおすすめです☆


お湯割りにするのもマグにいれてチンするだけでいいし、
冷たくても良ければ、いちいち割らずにそのまま飲めるし、

クセが強すぎないのでどんな料理にもあいます。

1Lのポットに作ったものを、ごはんを食べながら食後の晩酌まで、
だいたい毎日、二人でちょうど一本飲みます。

  • 回答者:らぐ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

赤霧島です。
ロックで飲みます。
2杯程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔王が好きです。
なかなか飲めませんが・・・。
ロックかお湯割りが好きです。
一回に一杯くらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいちこが好き。
コーラ割り。
3杯くらいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいちこ が安くていいです

グラスに一杯程度しか毎日呑まないです

氷を入れて呑んでます

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番好きなのは「佐藤」です。

お湯割り
水割りが多いです。

1回に3合ぐらいかな

  • 回答者:たしなむ程度 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

庶民派の 「いいちこ」 です。

高い焼酎は、買ったことがありません。
飲んだこともありません。

===補足===
オンザロックです。 一日に普通のグラス3杯です。

  • 回答者:貧乏人 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森伊蔵(ないときは、さつま白波黒麹仕込み)です。
昆布出汁割り。
焼酎の正味1合までです。
毎月森伊蔵の抽選に申し込んでいますが中々当たりません。今は森伊蔵を飲んでます。
たまにはストレートでちびっと飲みます。

  • 回答者:あいあいさー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒霧島です。
お湯割りです。
2杯ほどで止めています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安いので「麦盛り」です。
水割りです。
一日360ccと決まっています。
一升パックを5等分ということです。

  • 回答者:とくえみ (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいちこ です。
お茶割りで飲みます。 いっぱい飲みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る