すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 遊び・お出かけ

質問

終了

ベビーカーで犬の糞を踏んでしまいました(T_T) 歩いてるうちにとれたようなのですが、洗ったり拭いたりしたほうがよいのでしょうか…?洗うと他の場所にも飛びそうで、ベビーカーびしょびしょになったら余計被害が増えるし、とりあえずついてなかったので、玄関に入れちゃいました…。皆さんならどうしますか?また、靴の場合はどうしますか?同じ経験された方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:ふん
  • 質問日時:2011-01-12 19:07:43
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。皆さんのご回答を拝見し、外の水道でホースを使ってちょろちょろ流しました。今さらですが(;^_^A 糞の始末をしない飼い主に腹が立ちます!!

並び替え:

赤ちゃんがベビーカーの車輪に触るというのは、
あまり考えにくいですが、自分なら念のため洗います。
他の場所に飛ぶ云々は、直接ベビーカーに水を当てるのではなく、
不要な布なり何なりを濡らして拭けばいいだけの話です。
靴の場合も洗います。
経験はありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

靴は何度もあります。

湯で洗いましたが

ちょっと抵抗があります。

ベビーカーはないですが、

同じように車輪を湯で洗ってふけばいいです。

  • 回答者:こう (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

いらない布とお湯で拭いたらどうですか??

赤ちゃんがもしベビーカーのタイヤをさわってその手を口に
いれてしまったら・・・・・

  • 回答者:かいと (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

タイヤを綺麗に洗います
ハイターを薄めて消毒しますよ

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ペットボトルにぬるま湯をいれて外でじょぼじょぼかけます。乾くまで外に放置。まぁ外はいろんなバイキンいるでしょうけれど、結構うんこは玄関でじんわりにおいますから洗ったほうがいいですよ(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いらない布着れで拭きまくります。なんか菌がついてそうで、嫌です!
アルコールで消毒しちゃうかも?
道路、公園等に糞を拾って帰らない方多いですよね!頭に来ます!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

汚れがとれたような気がするのならいいと思いますが
水道があれば、その部分へホースで水をかけた後、雑巾で拭きます。
そのままだと心理的に汚いですからね。

  • 回答者:満月 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

水をゆるく出せば洗ってもそんなにとばないっす^^
洗わないときたないすよ

  • 回答者:ブリ男Ⅰ世 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る