すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今はやりの禁煙グッズで貼るタイプって効果あるのかなあ?
禁煙パイポは安いけど格好悪いし、飴は体に悪そうだし、。。。本気で禁煙したい物価高だ

  • 質問者:きんたろじゃ
  • 質問日時:2008-08-16 18:24:55
  • 0

並び替え:

ありますよ。
というか、ありましたが正解ですが。
一時期、病院で貼るタイプのをもらってきていて
続けていたのですが、ある日、あまりにも頭にきたことがあり
また吸ってしまい、それ以来吸い続けています・・
貼っている間はほんとうに吸いたくなくなってきていて
成功しそう!と思っていました。

頑張って下さいね。

  • 回答者:よし (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

禁煙パッチは人によるようです。本気で禁煙するなら、禁煙外来のある病院を受診されてはどうでしょうか。今は飲み薬もあるようで、これで私の周りで2人位禁煙に成功しています。保険もききますよ。

  • 回答者:大外一気 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

医者が言うには「効かない」そうです。(オフレコ)
気分の問題なんじゃないのかなぁ、最後は結局自分の意志ですし。

  • 回答者:桜色 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は病院の禁煙外来で処方してもらい(保険適用)効果大でした。でも、最初のは私には強すぎて、フラフラしたり気分がわるくなりました。大きいのからだんだんサイズを小さくしていくのですが、私の考えでは逆のほうがいいと思います。医者も自分が体験していないから、説明してもjわからないんですよね。マニュアル通りしか処方しなくてーー。途中から、病院には行かず、薬局で自分で買って、我慢できないとき、貼って禁煙中。重大な忠告!寝る前ははがして下さい。悪夢で眠れずひどい目にあいました。健闘を祈ります。

  • 回答者:もくもく (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

病院で処方されるくらいですから効果はあると思います。
健康のために禁煙頑張ってください。

  • 回答者:うらら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

保険適用ならば買うかも。
財布が軽い現実

効果ありますよ。
実際 止められました。

なので 頑張りましょう。 大丈夫ですよ。

  • 回答者:ファルコ (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はげまし ありがとう。
がんばれニッポン!がんばれ自分ですね。

現在は薬局などで購入できるパッチタイプの禁煙補助道具。

昔私は病院で処方してもらいました(保険適用外)。ムチャ高額でした。
でも、タバコはいらなくなるくらいニコチンが体に吸収されます。

でも・・・私の場合ですけど
貼った場所が丸く腫れて蕁麻疹みたいに痒くなります。(蚊にさされたみたいにふくれます)もちろん体に合う合わない。あるかもしれませんが、私の場合はアレルギーでしょうか?体に合わなかったようです。途中で断念しました。今だにタバコ吸ってます。(‐O‐)y-゚゚゚

それさえなければ・・・と思うくらい効果はあるかと思います。

  • 回答者:ニコチンパッチ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごーいっす。
実体験つきコメントありがとうです。実は私も皮膚弱いのでヤバイかも…
こおゆう物って高価なものだけど詳しい注意書きは箱の中だもんね。
ほんとに有難うでした。

最後は、本人の意思。

  • 回答者:kingofitou (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家計経理事務官からの要望です^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る