すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

女性の方で、運転をされる方にお聞きします。

この秋に引っ越しをしたのですが、駐車場が舗装されていなくて
結構長い草が生えています。

私はそれを轢きたくないのです。
草と言っても、生きていると思うので無残に轢き潰して
しまうのが辛いです。

これから春になって、小さな花などが生えて、それを轢かなくては
ならないと思うと悲しくてたまりません。

そんな私は変なのでしょうか?
同じ女性にご意見をお聞きしたいのです。

もし、草花を轢く状況になったらどんな気持ちで轢きますか?

  • 質問者:南風
  • 質問日時:2011-01-13 06:42:19
  • 0

並び替え:

ひいてしまったら、ちょっと悲しい気持ちになります。


ああと思って、あわててしまいます。

せっかくの草花大切にはしたいと思っています。

  • 回答者:このみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

やさしいですね。
その気持ち大切にしてほしいと思います。

でも、しかたないですよね・・・

  • 回答者:yuu (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ちょっとかんがえ過ぎだと思います
それでしたら
それらの草を移動させたらいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変だとおもいますよ。
食事で食べてるものは
全部生きてたものです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

草花は、踏みつけられても踏みつけられても立ち上がる強さがあります。
私は気にしないで踏みます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

舗装されていない場所を運転したことがないので、
なんとも言えませんが、
良い気はしないと思います。

第一、そんなに長い草がはえている駐車場に
疑問を感じます。
管理者に、きちんと手入れをしてくださるよう
お願いしたらいかがでしょうか。

もしも、それが無理で、
どうしても草花を轢きたくないのであれば、
そばの空き地にでも、
植え替えてあげてみたらどうでしょう。

そうしたら、駐車場もすっきりして使いやすくなるし、
植え替えた草花の成長を楽しむことも
できるので、一石二鳥だと思いますよ。

  • 回答者:クローバー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そこまで意識しないですね。
その状態がすごく悲しくて嫌なら別の駐車場を借りると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全く同じ質問?!そのまんま!

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度
  

前も同じ質問をしてましたよね?

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る