すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

今まで国内旅行をして

ここは絶対おすすめ!というところは

ありますか?

  • 質問者:きょんこ
  • 質問日時:2008-08-16 18:35:51
  • 0

並び替え:

沖縄です。

  • 回答者:おう (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

新婚旅行で行った沖縄が最高に良かったです。海もホテルも食事も最高!!

  • 回答者:また行きたい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄すべてに感動しました!心が広くなった感じです・・・

  • 回答者:kiki (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

香川県
うどんは美味いし、コンパクトに観光名所がまとまっていて廻り易いです。
あとは沖縄
やっぱり食べ物が美味いし、小さな島ながら見どころが満載。

  • 回答者:うどん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自然派で海好きな方なら与論島は良かったです。
海に囲まれて自然がいっぱいで沖縄ほど観光整備されてなくて現地の人も温かいです。

  • 回答者:mana (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

秋の京都です。
紅葉が、他の場所のそれとは違うと思います。
人が多いのもうなずけます。

  • 回答者:M (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伊豆の下加茂温泉が最高の湯質でした
富士を見ながらのドライブも最高!
黄金崎でみる夕日もいいですね

  • 回答者:おみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄県です。

ちゅら海水族館は何時間いても飽きません。

食べ物はおいしいし、海は美しいし、元気がわきでてきます。


お金があるならセカンドハウスを持ちたいくらいです。

  • 回答者:ちゅらら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄です
南国に来た~てかんじです

  • 回答者:なな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

食べるのが大好きなので札幌です。とにかく食べ物が美味しい!!
ラーメン、スープカレー、お寿司、ソフトクリーム…毎年必ず一回は行っています。

  • 回答者:でっかいどう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道在住です。
日本全国 半世紀で駆け足ですが回りました。
山登りになるかもしれませんが、大雪山の山は最高でした。
特に紅葉は絶品です。

飛騨の高山ももう一度行きたいです。

  • 回答者:ぺんぎんぱぱ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

天橋立は良かったですね。
綺麗でした。

  • 回答者:ウイン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

屋久島です。
日常を離れ、リフレッシュできました。

  • 回答者:海のない県 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界遺産の紀伊山地です。
かなり歩きますけど、心が洗われます。

  • 回答者:吉宗 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

鹿児島県の与論島です。
初めて離島に行ったのが与論だったせいか、沖縄の離島より感動ひとしおで。
海に潜って、アホの一つ覚えのように「きれ~い、きれ~い」と言ってましたね。
今でも、ふっと思い出しては癒される遠浅の海の色です。

  • 回答者:山より海 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道と九州、それから京都も良かったです^^

  • 回答者:凍りみかん (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国内旅行も捨てたものじゃないですよね。
家族、恋人、友人、一人・・・など誰と行くのか。そして、貧乏旅行、豪華旅行と様々なシチュエーションもあります。

歳を重ね、お金にゆとりが出来て、ハワイやオーストラリア、ニューヨーク、カリブ海・・・北海道、沖縄・・・色々と旅行に行きました。それぞれ、楽しかったですし思い出もありますし、お勧めできます。
でも、自分自身、胸が熱くなる一番思い出深い旅行は、20数年前に恋人と二人で行った西伊豆(修善寺・大瀬崎)。(東京人です)二人でアルバイトしてお金を貯めて、それぞれの親には友人達と行くと嘘をついて行った17歳の夏。当然、車の免許も無く所持金もギリギリですので電車&バスの旅行です・・・
話しがズレてしまいましたね。

  • 回答者:ロンドン (質問から29分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペンギン好きの私は名古屋港水族館

  • 回答者:MrNH (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

風景なら、
鹿児島の城山からの桜島の眺め、一日見てても空きません。雄大です。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

のんびりするなら、黒川温泉ですかね。
時間を忘れてしまいそうになります。

  • 回答者:mam (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ほほっっかかいいどどうう !!♪♪

実に雄大です身も心も癒されます。

それだけです。

  • 回答者:関西田舎人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

和歌山県
・那智の大瀧
見ていて気持ちが良かった。

貧乏旅行で、車で走りまくって、男だけで行きました。
金曜日夜に集まって、残業で疲れきった体に鞭打っていったので、
最高だった。

プロセスが大変だったから、行った時に気持ちよさが
増幅したのかもしれません。

  • 回答者:いかっち (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

温泉がメインであれば、笠戸島の国民宿舎にある海の見える露天風呂(本当は誰にも教えたくなかったです)ですが、観光地ではないです
しいていえば、岩国が近いので、錦帯橋にプラスして行って下さい

避暑と言う事であれば、6月か9月の軽井沢、人がいなくて余り暑くないから、ゆっくりサイクリングと日帰り温泉が楽しめて、流行のアウトレットもございます、はい

どういうのがお好みかわかれば(お寺系・自然系・温泉系等)、もっとお勧めできると思うのですが、かなりアバウトになりました事を、お詫びします

  • 回答者:プーさんのママ (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

沖縄の海は癒されます。

  • 回答者:るか (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ここが絶対!!絶対行け!!!!!
と人に薦めるところはないです。
やっぱり人それぞれですからね。
しいて言えば、京都が間違いないです。

  • 回答者:あまのじゃこ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

北海道の知床です。
知床半島や知床五湖など、他の都道府県では味わえない壮大感がありました。

  • 回答者:たか (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

伊豆半島、能登半島、半島ならどこでもいいです。
食べ物がおいしい、空気が綺麗、いい温泉があるなどメリットがたくさんあります。ただし、泊まるところはあらかじめ予約してから行かないと困ることもあります。

  • 回答者:ロンロン (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

夏の日本海。夕日がきれいな岩場。
笹川流れ、が好きです。

  • 回答者:国内旅行好き (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る