質問

終了

ジャンルや個人の得意不得意の差はあると思いますが、日商簿記検定2級と同じくらいの難易度の資格には何があると思いますか?

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2011-01-13 17:07:38
  • 0

並び替え:

メジャーなところでは社会福祉士ですね。よく資格の本を買いますが大体同じランクのところにはいってます。

マイナーなところでは歴史検定2級ですね。計算と暗記の違いは大きいですが受験者の層も同じなのでそれなりに有名です。

あとは通関士とかですね。私が目指している資格の1つです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

漢検準1級とか??
あんまりわかんなくてすみません....

でも結構なレベルいってるんじゃないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

日商簿記2級と同じぐらいの難易度の資格で検索
してみたところこの2つのサイトをみつけました。
ここを参考にしてみてはいかがでしょうか

http://www.sikakunanido.com/cat0008/1000000026.html
http://www.lifelongstudy.info/study/ranking.html

この回答の満足度
  

DCプランナー2級 が同じぐらいの難易度かと思います。

  • 回答者:dgt (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね・・・

宅建とか、マンション管理士 と同等の勉強時間が必要かなぁって思います。

  • 回答者:yu-ko (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る