すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

あなたに質問です。今日、ジムでトレーニングしてる時、テレビで京都のお勧めの名庭園のお寺の紹介をしてました。トレーニング中だったので、少ししか見てませんけど素敵な庭園でした。そこであなたにお伺いしますが、どこかの寺院の素敵な庭園、借景の素敵な所とか、枯山水の素敵な所を教えて下さい。そしてそのお勧めの理由を教えて下さい。

此処からは、一寸場所を拝借して、・・・メタボ大臣さんへ、トレーニングに行ってたので、質問にお答えできませんでした。此処に書いて置きますので、参考にして下さい。・・・自転車の距離と言う事ですが、此れはそれぞれの体力が有りますので、自分が乗ってみて、もうきついなと想う位は毎日乗ってください。
あくまで、自分に厳しく判断してください。以上です。
(皆様、紙面をお借りしました、有難う御座いました。)

  • 質問者:ジョウ3
  • 質問日時:2008-08-16 18:43:18
  • 0

並び替え:

京都でしたら、南禅寺。
まず日本3大門の一つで有名な三門、清涼殿では欄間の彫刻や狩野派による障壁画そして虎の子渡しの庭。その他、赤レンガで有名な疏水橋・・・最低でも一時間は掛けてゆっくりと観てください。渡しは京都に行くときには毎回必ず立ち寄ります。

  • 回答者:ロンドン (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答有難う御座います。南禅寺、有名なお寺ですよね。確かに、京都には立派な庭園を持った寺院が沢山有ると思います。今度、京都に行く時には立ち寄って見たいと思います。有難う御座いました。

庭ではないですが、尾道の千光寺、ここは山の中腹から見る尾道水道がとても素敵です
ご存知かと思いますが・・・・・

それじゃあ違反じゃけぇ、もっと別な所と言う事であれば、京都の蘆山寺、引越しマニアの紫式部が住んだ事もある桔梗の花がきれいなお寺さんです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

尾道の千光寺。懐かしいですね。私も登ったことが有ります。瀬戸内海の海が綺麗に見渡せますよね。海に散らばる小島が沢山有って、本当にいい景色だと思います。・・・お、広島弁ですか。私も、喋れば、広島弁はべらべら出ますよ。でも、ここに書くと大変なので、やめて起きます。紫式部が住んだお寺、是非機会があれば、一度行ってみたいと思います。有難う御座いました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る