すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

全自動洗濯乾燥機の洗濯層と本体?のすき間に柔軟材のフタをうっかり落としてしまいました。
拾う方法はありますか?
解体以外に。

  • 質問者:洗濯機
  • 質問日時:2008-08-16 19:04:48
  • 0

洗濯槽は、外側の槽と、内側のいくつもの穴が空いた2つの槽が重なってますが、その間は実際それ程空間が無いと思いますから、そこに何かを落とすのは、よほど年数が経っているもので、なおかつ水を注水した後位しか大きな隙間がないように思います。外側のボディと洗濯槽の外の槽の隙間でしたら、それなりに隙間もあると思いますが、その場合は、もし何かを落としたら、床まで落ちていると思います。洗濯機の底面は特にカバーをしてないので、途中で引っかかってない限り下へ落ちているように思います。
洗濯槽の外側の槽と内側の槽の間だとしたら、やっぱり上のカバーは外さないと難しいと思います。

  • 回答者:ミーな (質問から19分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まさに、洗濯槽の外側の槽と内側の槽の間なんです。
洗濯機は三年位前に購入したものです。
すきまがすこぶる狭く、懐中電灯の光もよく当たりません。
斜めにして、見てみましたがそれらしきもの発見できず。

やっぱり上のカバーは外さないと難しいかもしれませんね。

フタのできない柔軟材の容器が虚しく放置されています・・・。
なんだかなぁ・・・です。

ありがとうございましたm(_ _)m

並び替え:

どこにあるのかわからないと一か八かですが、ウチの主人は
乾電池等おもりを付けて粘着テープをぶら下げて、遠いものも
隙間のものも上手に取ってしまいます。
おもりや粘着テープの太さ等、落ちた場所に応じてアレンジしてみて下さい。
水が入った状態だと上まで来ますが、水に濡れると粘着力が落ちますよね〜....
応援していますので取れたら教えて下さいね〜!

  • 回答者:あいぴー (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご主人天才!!です。
そかそか!
もし、見つけてもどうやってとっていいものやら・・・と思案していました。
物が、見えたらぜひやってみようと思います。
ありがとうございました。

洗濯機さん質問してくれてありがとうございました。(つ´∀`)つ

私も2年位前に洗濯機に付いているゴミを取るネット(2個のうち1個)を落としてしまってずっと困っていました。

ミーなさんの回答を見て洗濯機の下を覗こうとしましたが、隙間が無く覗く事が出来ませんでした。でも、一か八かで洗濯機を斜めに倒して、洗濯機の下を覗き込んでみたら、ありました!見つかりました!
もう感動です。明日から2年ぶりにゴミ取りネット完全装備で洗濯する事が出来ます。

  • 回答者:本当にありがとうです (質問から35分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

よかったですね~♪

お礼なんて、気恥ずかしいです(><)

ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る