すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 生物・動物・植物

質問

終了

理科の授業で「自然が人間に与える悪影響」をかいてこい という宿題が出ました。

よくわからないのでどうかよろしくお願いします。

  • 質問者:KAMA.
  • 質問日時:2011-01-13 20:31:12
  • 0

並び替え:

真っ先に思い浮かんだのは紫外線です。
宿題にならなくなるので、詳しくは書きませんが、
健康に重大な悪影響があります。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

自然災害について書けばいいと思います。

たとえば、山火事

津波
落雷
地震

など。自然が起こすものは驚異的な力を持っています。

  • 回答者:みんか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

面白い宿題ですね.

良い影響があるものも,角度を変えてみると悪い影響があるだと思います.
太陽は明るさと熱を与えてくれますが,紫外線を含んでいて,目が見えなくなったり,肌の病気になったりする人もいるくらいです.
私たちのいる日本では太陽はちょうど良いですが,赤道の近くに行けば熱くて熱くて困っていたり,雨が降ってもすぐに乾燥して砂漠化が進む国も出てきます.
水はとてもきれいで美味しく人間にとっては欠かせないものですが,ごくたまに人間には有害な物質が含まれていて,飲むと病気になったり死んでしまうことがあります.温泉だって入るのにはいいですが,強すぎると入ることすらできません.
まだまだ,沢山ありますね.きっと色々考えてみてください.それだけで面白いです.

  • 回答者:がんば (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

世界で現在最も深刻な問題だと言われているのが、地球温暖化です。
地球温暖化の原因としては、石油などの化石燃料を消費して二酸化炭素・メタン・フロンガスが放出され、大気で上昇して温暖化が進んできています
他にも食べ物の粗末や食べ残しやモータリゼーションによる自動車の乗用車数が増加していることも温暖化の原因です。
現在我々一人ひとりが地球温暖化対策のために出来る事は、テレビを見る時間を10分だけでもいいので、減らすことです。
現状を放置すると、21世紀半ばには1.5度から3.5度の気温の上昇が予想される。

  • 回答者:野本 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

地球温暖化でいんじゃね?

  • 回答者:toufu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

理科でしたら

花粉とかのアレルギーでしょうね
花粉症とか車の排気ガスなどの影響

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

暑い時期や地域では、日射病や熱射病などは脱水症状を引き起こし害をもたらします。
寒い時期や地域では、しもやけやヒビわれ凍傷など皮膚や細胞に害をもたらします。
高い山などは酸素が薄く酸欠になったりします。(高山病)

理科の授業なら花粉とかのことかな?
アレルギーや花粉症も自然が人間に与える悪影響ですね。
原因は人間にあると思いますが。

  • 回答者:ようよう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

・台風
・地震
・オゾン層破壊による、紫外線
・天候の不順による災害(大雨による洪水、猛暑による作物被害)
・最近では竜巻の被害もたまにありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自然災害のことを書いてみてはどうでしょう?

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地震とかですね。

  家が壊れるとかそうゆうことでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自然災害ですね。

例をあげると、地震や津波、洪水などです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「自然が人間に与える害」を調べればいいんですよね?

「自然 悪影響」とかで調べてみればどうですか?

紫外線とかはそうなんでしょうか…?
海水とか、肌が荒れる人もいるようですし…

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る