すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

クセ毛を直したいんですけど。
どうすればいいですかね??
アイロンをかけてもあまり効果ないです。
なにかいい方法があったら教えてください!

  • 質問者:カッティー
  • 質問日時:2011-01-14 09:47:41
  • 0

私もくせ毛です。
合成シャンプーはやめて石鹸シャンプー剤にして
「椿油」を使っています。ドラッグストア等に売っています。
私はこれをシャンプー・トリートメント後に
1~2滴手のひらに広げ、つけすぎには注意して
髪全体もみこむようにつけてから乾かすと
かなり落ち着きます。乾かすときに手ぐしで根元を引っ張りながら
ドライヤーをあてると効果的で良い感じです。

  • 回答者:iiLi (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

縮毛矯正が一番ですが、それ以外ならクリニケアのくせ毛用ヘアセラムがおススメです。
1260円と高めですが、つけて寝ると翌日の落ち着き具合がハンパないですw

  • 回答者:くま (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院でストパーをかけてもらうのが一番良いと思います。
髪質によってかかりにくい人も居るので時間はかかるかも知れませんが
凄く天パーの人もストレートになったので直ると思いますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容院で矯正をかけてもらえばいいと思いますよ
1万ちょっと と少し値段は張りますが
まっすぐになりますよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美容室でその髪質を考慮した髪型やパーマをかけてもらうのがいいと思います。
普段のスタイリングの仕方も教えてもらうといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートパーマか
縮毛矯正が一番です

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートパーマくらいしかないです。
わたしは男なので坊主にしてすっきりしました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

プロカリテのEXストレートパーマを使っています。効果的です。
ドラッグストアで600円くらいで買えました。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る