すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

ホットワイン飲んだことがありますか?

年代と性別をコメントを添えて教えてください。

  • 質問者:かわしまなほみ
  • 質問日時:2011-01-14 10:31:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

私は常温の赤が好きです。

寒い夜、自宅に帰り誰も居なくて部屋も冷えている時など
煖房を付けて直ぐコレを作って飲んだりします。

20代の頃から良く飲んでいますよ!

一番印象的な"Vin Chaud"は、
雪の中の寒い日にノイシュバンシュタイン城で飲んだ時・・・
体の芯から暖まりシャレで無くホッとしたのを覚えています。
そうそう・・・ドイツだから、"Heißer Wein"かな?

酸味が出てしまうのは、
火の入れ方とワインの選び方・・・
そして国産ワインの場合、キチンと作っていないワインも在り・・・

材料が不足していれば、
砂糖とレモンの皮を剥いた輪切り1~2枚と少しの皮で作っても美味しいですよ!

何れにせよ、
食事の時の飲物では無いけれど・・・

50代 男性です。

  • 回答者:「キール」も好き! (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

飲んだこと無いです

40代 女
ちょっと興味があるので飲んでみたいです

  • 回答者:希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことがないです。

冷たいワインだけです。

30代の女性。

  • 回答者:かい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いですね。そんな飲み方もあったんですね。
寒いので、
次には、飲んでみたいと思いました。

23歳女性

  • 回答者:wkbi (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有ります。
のどにツンと来るような感覚があり飲みにくかったです。
30代男

  • 回答者:soooda (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。21歳女性 今度機会があったら飲んでみます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ。
30代 男

  • 回答者:いg (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
私の好みの味ではなかったです。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことはないですね
30代の男性です

冷たいほうがおいしいような感じがします

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。
ちょっと好みだったです。
まあホットワインにするモノによるのかもしれませんが。
50代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷え込む夜など、時々作っては飲んでいます。
40代、女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことないです。
どんな味なのか想像もつきません。

20代女性

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無いです。
ホットワインというものがあることを知りませんでした・・・。
20代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
結構むせる感じで飲みにくかったです。
30代男

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります

20代男

フルーティーになるかと思っていました。
でも、酸味が強く、ワインとは別の飲み物でしたね

  • 回答者:匿 名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
あまり美味しいとは思えませんでした。
40代男

ワインはホットにしないほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
あまり好きな味ではなかったです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないですね
普通に飲むのが好きなので
香りが飛びそうな気がしますが。
40代女

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1度だけ飲んだ事があります。

赤ワインに、砂糖やクローブ、シナモンなどを入れて
温めた物らしいですが、甘酸っぱい味で美味しいとは
思いませんでした。

  • 回答者:ジョシュア (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはないです。

30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホットワインは飲んだ事は無いですが、多分ホットにすれば甘くなると思います。
ホットコーラを飲まれたことがあれば解ると思いますが、コーラをホットにすると炭酸が抜けて凄く甘くなります。

40代 男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことないですね。
どんなものなのか興味あります。
30代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、飲んだことはないです。
普通のワインなら飲んだことはあります。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、ありません。
30代 男

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだ事がありません。

30代・男です。

  • 回答者:ワインの種類は何? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことがないです。
20代・女性
初めてしりました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことはありません。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度、料理屋さんで飲みました。
私はホットじゃない方がすきかなぁ~

30代女性です

  • 回答者:yu-ko (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません、一度飲んでみたいなと思ってはいました。

20代女性
体が温まりそう!

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことはありませんが、赤ワインに砂糖、クローブ、シナモンなどを入れて温めて飲むんですね。
普段焼酎のお湯割りなのでホットワインも一度飲んでみたいです。

  • 回答者:徳明 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
まずそうだから。
30代男性。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだ事はありません。
普通のワインならありますが、TVで見てるとおしそうなので飲んでみたいです。
30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだ事あります。
ドイツ産のホットワイン用のワインです。
通常のものよりも甘めに作られていて、酸味やタンニンも少なめです。
寒い冬を暖かく過ごすための飲み物なので、
普通のワインとは別物と考えた方がいいですネ。

50代 男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことがありません。
温かいワインってどんな感じになるのか飲んでみたいです。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだ事はありません。
気になるので飲んでみたいです。
30代・男性

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだことないです。
海外の番組で飲んでるのを見たことはあります。
30代女性。

  • 回答者:ハウスワイン (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ一度もありません。
30代 女
普通のワインなら飲んだ事がありますが、ちょっと気になるので飲んでみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。 普通のワインは、たまに飲みますが。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る