すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

大学の入学式ってどんな服装でいけばいいですか?(女子大)
やっぱり、リクルートスーツですか?

===補足===
ちなみに関東方面の大学です。

  • 質問者:ぽんた
  • 質問日時:2011-01-14 16:08:09
  • 1

女子大に通ってます。

入学式は、リクルートスーツで行って正解でした。8割くらいがそうです
スーツはひんぱんに使わない上に、リクルートスーツだったら就活にも使えます
むしろストライプなどのスーツはそのときくらいしか使わないので買うだけ無駄

他と差をつけたいなら、シャツに色があったりストライプやフリルがあっても◎
シャツくらいなら他にも着れる機会もあるから無駄にはなりません

  • 回答者:rara (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

基本スーツが多いです
特に決まりがなければスーツが無難だと思います
私の場合、私服でも特に問題なかったです

  • 回答者:hima (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

スーツがやはり多いでしょうね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はリクルートスーツで出席しました。
一部私服の方もいましたが(笑)、スーツであれば問題無いと思われます。
時節柄、安売りなどもしていると思いますし、お店の方はTPOについても非常に博識ですし、相談にも乗ってもらると思います!
参考になりましたら幸いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツが基本ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そのほうがいいですね。
無難です

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的にリクルートスーツです。

紺や黒色がほとんどです。

時々グレースーツもありました。

  • 回答者:いお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リクルートスーツがほとんどでした。

体型変わらなければ、就職活動にも使えますし^^

中のブラウスをフリルのあるものにしたり、淡いピンクとかもいましたよ

不安なら学生課に問い合わせてみては?

  • 回答者:合格おめでとうございます (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リクルートスーツで良いと思います。
就職活動でも使うので、1着は持っていて良いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

入学式は、9割がリクルートスーツです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

黒のスーツでいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはりリクルートスーツですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スーツはいずれつかうので形は無難なものにしておいたらいいですよ☆

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいていはスーツですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、リクルートスーツが無難でしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リクルートスーツですね。
みんなそうなので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る