すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

秘伝のところ、大変申し訳ございませんがあなたの家で受け継がれている簡単にできる美味しい料理のレシピを教えていただけませんか?
我が家ではそういったものが全くないのでそのようなものにとても憧れています。
料理のジャンルは何でも可です!おつまみやスイーツでも構いません!
宜しくお願い致します。

  • 質問者:switch
  • 質問日時:2008-08-16 20:47:13
  • 0

秘伝ではないですが、母が良く作ってくれていて、結婚した今もうちで良く作るのですが、なかなか好評なのでそのレシピを紹介したいと思います。

「春巻き2種」
①鶏胸肉をゆでで割き、長ネギと一緒に春巻きの皮で包みます。この時中身を入れ過ぎると油の中で破裂しちゃうので、細めにきゅっときつめに包みます。
きつね色に揚がったら完成です。辛子しょうゆで食べます。

②茹でたジャガイモに明太子を加えてよく和えます。ここにとろけるチーズを巻き込んで春巻きの皮に包みます。軽く塩をふって食べます。

熱々で食べてくださいね。

  • 回答者:(^-^) (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

とても美味しそうです~☆
春巻き大好きなので、作ってみます!
ありがとうございますm(_ _)m

並び替え:

カボチャの塩煮です。薄めの鰹出汁で水煮するときに塩をひとつまみ入れるだけ。煮あがるときには水がなくなる程度が一番おいしくほくほくに仕上がります。味はさっぱりしつこさがなく後を引く感じです。だしはあくまで隠し味程度です。

  • 回答者:ノリピー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カボチャの甘みが楽しめそうな美味しそうな一品ですね☆
今度作ってみます!
ありがとうございますm(_ _)m

うちでは「漬け」と呼んでいるもので
あまったお刺身を醤油・砂糖・ゴマ・唐辛子
で漬けてます。
主人はお茶漬けにのせて食べますが、半生の魚が嫌いな私は漬けをそのまま食べてます。

  • 回答者:マシャーラ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね!
今度作ってみます☆
ありがとうございますm(_ _)m

うちは秘伝の田楽みそです。

夏は揚げ茄子に、冬は大根に・・・

しかも、3年くらい持ちます。

  • 回答者:しろ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

どのようなレシピなのでしょうか。
気になります。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る