すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

私は、「身長が低い」や「縮んだ?」と
よく友達に言われます。
実際、周りの子が
大きくなっているだけなのですが
やっぱり、もう少し身長がほしいです。

私が自分でわかってることは
座高が高く、足が短いってことと
O脚だということです。

今154センチ(成長ストップ)なのですが
1センチでも高くなる方法を
教えてください!!!

===補足===
女優目指してるので
脚長のほうがいいとおもうんです;;
お願いします

  • 質問者:由希菜
  • 質問日時:2011-01-14 19:07:22
  • 0

並び替え:

栄養も大切なのですが、

運動、栄養、睡眠の

睡眠がいいです。

成長ホルモンが活性化するようなので

早く寝て9時間ぐらいは寝るようにするといいです。

  • 回答者:KAR (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストライドを拡げるストレッチ運動を!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも154cmですが気にはしていません。
身長は努力では大きくならないと思います。
何を食べれば・・・とかよく聞きますが、さほど効果はないと思います。
目指してるのが女優さんなら身長は関係ないのではないでしょうか?
モデルさんを目指してるなら大ありですが。

まずは整体にでも行ってO脚を治すことをしてみては?
そして、痩せることですらっと見えるので、痩せる食事をするようにしたらいいと思います。
154cmならヒールを履けばすらっと見えなくもないですよ。
太ってればずんぐりむっくりに見えますが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も154cmですが、気にしてませんよ。
確かに渡しより大きい人はたくさんいますが、これも個性だと思って受け入れています。
皆さん牛乳を飲むことを言ってらっしゃいますが、私は幼少期、朝昼晩牛乳を飲んで早く寝ていましたが、この身長です。
なのでO脚を直すことで少しでも伸びるのでは?と思います。
私はO脚でないので、伸びようがないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10時までにねたらのびますよ
その寝る前にホットミルクをのんだらいいですよー
ミロなどをのんで外で遊んだらのびるらしいです・・・

  • 回答者:aiueo (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10時までにねたらのびますよ
その寝る前にホットミルクをのんだらいいですよー
ミロなどをのんで外で遊んだらのびるらしいです・・・

  • 回答者:aiueo (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・22時~2時は成長ホルモンがいっぱい出るのでその時間は寝る

・飲みすぎはよくないが、牛乳を飲む
これぐらいしか知りません(><)
でも、日本人は外国人に比べて牛乳を分解しにくいので、あまり効果はないかもしれません。
人が「身長が伸びる」と言うものを大量摂取しないで、バランスよく食事することが大切だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

落ち着くから、食事の時好きで
牛乳をよく飲んでました。
昼寝もよくしていて
よく寝ていたら、背が高くなってしまいました。
「寝る子は育つ」はそういう意味だったことに気づかされました。

榮倉奈々ちゃんもよく寝てたと言っていましたね。

私は大きくなりたくなかったのでとほほです。

  • 回答者:wee (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が知っているのはこれくらいです。

朝起きたら のび~ ってする。

牛乳を飲む。

ぐらいです。すいません><
雑誌などで色々研究してみてはいかがですか?
お役にたてたらうれしいです!がんばってください!応援してます^^

  • 回答者:HTT (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12時に成長ホルモンがたくさん出るので、12じのは熟睡!!
牛乳を飲む!
などなど・・・・・
私も身長低いんで。。。。

  • 回答者:Runa (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず姿勢をよくするのとO脚を治すこと
あと成長ホルモンをちゃんと出すために10時には寝る事
この時に明るい部屋で寝ては成長ホルモンは上手く分泌されません
部屋をちゃんと暗くすることが重要です
食事はタンパク質、核酸、カルシウム、ビタミン、ミネラルをちゃんととるといいと思います

  • 回答者:ネネ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメリカ産のお肉を食べたり、麺類を食べると身長が伸びました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

O脚ならば直せば少しは背も高くなりますし脚も長くなりますよ^^
O脚の直し方は自分で出来るものだと
壁にかかと、お尻、頭を付けて腰と壁の間はなるべくスペースを作らないように立つ
このポーズを5分間キープするのを毎日2、3回続けると直りますよ。
個人差はありますが今よりは良くなると思います。
後は10時から2時の間に成長ホルモンが出るので
なるべくその時間は寝ていた方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず規則正しい生活をすることです。

理想はというと...

1.早寝!!
 22:00には爆睡しているのが
 成長ホルモンがでやすい時間帯です。

2.1日3食
 夜食は普段食べていますか?
 もし食べているならば、やめましょう。
 間食(おやつ)にかえたほうがいいです。まだ。
 寝る前に何か食べると、
 成長ホルモンが出にくくなります。

3.運動
 運動していますか?
 適度な運動が大切。
 しっかりと体を動かしましょう。
 筋肉痛になるくらいのほうが
 かえって効果はあるそうです。

生理になるとあまり身長は伸びなくなるそうです。。。
今第二成長期なら、
はやめに伸ばしておきましょう。

がんばってください。おうえんしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栄養バランスを考えた食事をして
睡眠をたっぷりと取ることです。
成長ホルモンが分泌される時間に寝ずに夜更かししてはダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤ちゃんのミルクをココアに
入れてまぜて飲むと、
身長がのびるって☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか??
はじめてききました!!

O脚を治して、骨盤とかを正常値に戻しましょう。
歪んでいたら、身長も変わってきます。
背筋を伸ばして、猫背にならないようにしてください

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
骨盤もゆがんでるみたいです;;
下半身に色々気を使いたいと思います

よく食べてよく遊びよく勉強することです

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

わかりました!!
頑張ります☆

背伸びをするといいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
やってみます☆

よく食べてよく寝れば、伸びます。
若いのだったら。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
もっとしっかり食べるようにします

O脚を治したら1cm高くなりますよ
O脚を治してくれるカイロプラティックに行くといいですよ
また猫背になると背が縮んだように見えますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

猫背ではないようなので
O脚は治したいと思います!!
ありがとうございます♪

いろいろ情報がありますが
遺伝なのでどうしようもないです。
とりあえずはO脚を直すのがいいと思います。
きれいな流れになりますし、
背骨とか膝の負担軽減になります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!!
O脚をなおすことを
意識したいと思います☆

毎日ぐーっと伸びをすると、大人になってからでも5cm伸びた人を知っています。
(韓国アイドルのチュ・ジフンさん)
あとは、よく食べてよく寝ることが大事です。
成長ホルモンが多く出るのは、おもに寝ている間の特に9時から11時までは頻繁に出るらしいです。これを毎日続ければきっと伸びますよ!
私も身長が足りなくて悩んでいました…
いっしょにがんばりましょう… 笑笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます☆
お互いがんばりましょう/~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る