すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 相撲・格闘技

質問

終了

今の人は、“パンチャー” というと、誰を思い出しますか。

(ほんの一例)
ブラックジャック・マリガンの連続ジャブ
ビル・ロビンソンの正統派ボクシングポーズ
ダスティ・ローデスの回転パンチ
テリー・ファンクの半泣き空振りパンチ
アントニオ猪木のナックルアロー
・・・など

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-14 22:45:28
  • 0

それぞれ思い出があるのですが
ダスティ・ローデスの腕をクルクル回転させてからのパンチも捨てがたいのですが
クルクル回転パンチも良いですが相手を倒してからの尻振りダンスがアメリカンドリームらしいです
パンチと言うかグーで殴ると言えばアントニオ猪木のナックルアローを思い出します
ナックルアローは弓を引くナックルパートとも呼ばれています
実況も場面によって使い分けていたのではなかったですか
腕を引いて思いっきり引いてからタメを作ってから相手レスラーの頭部を殴りつけると言う
弓を引くナックルパートことナックルアロー アントニオ猪木が相手の反則などで怒りが
込み上げて来ると顔が鬼人のごとく変身します
反撃ののろしとしてナックルパートが飛び出します
ナックルパートが飛び出すと相手レスラーは吹っ飛び、じりじりと猪木が近づくと
相手はびびり後ずさりします
怒りのナックルパートを相手レスラーの額に連打すると額から血がにじみ出して流血する事もあるくらい威力があります
一応反則技ですがレフェリーも猪木と言うことで一応注意しますが怒りが自分に向くのを
恐れて黙認する事もあるくらい ナックルパートはアントニオ猪木の怒りの象徴の一つで
ナックルパートがでると会場はヒートアップします
ナックルパートが出ない試合はアントニオ猪木調子が悪いのか、相手レスラーが弱すぎなのかというくらい
タイガージェット・シンに対するナックル・パートは特に鬼の様な形相に変わります
ナックル・パート=鬼の形相のアントニオ猪木、キラー猪木降臨

それの正反対がダスティ・ローデスの一見ふざけたパンチの腕をクルクル回転させてからの回転パンチでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アントニオ猪木のナックルアローです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイク・タイソンを思い出しました。

  • 回答者:ぺにー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テリーファンクの半泣き空ぶりパンチです。泣くことではないだろうと思ってましたけど

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木のナックルアローです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木のナックルアローを思い出します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイク・タイソンですね。

  • 回答者:wqjk (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり、アントニオ猪木のナックルアローですね。
猪木は強かったですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木のナックルアロー
を思い出します。

  • 回答者:たか (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラックジャック・マリガンの連続ジャブですかねぇ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木のナックルアロー を思い出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木のナックルアローを思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイソンより怖かったと言われたジュリアン・ジャクソンです。
至上トップレベルのKOパンチャーでした。
61戦55勝でそのうち49KO勝ちはすごいです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テリー・ファンクの半泣き空振りパンチ
20年くらい前の学生プロレスに、テリー・ファックって選手がいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木のナックルアロー
です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アントニオ猪木のナックルアロー です。

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はマイク・タイソンを思い出しますね。
すごかったですよ彼は。
もっとまともなボクサー人生歩んで欲しかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ猪木の怒りの鉄拳制裁ナックルアローです。
テリーのテキサスジャブからの空振りも大好きで悩みましたが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る