すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

絵を描いてる人に質問です。
絵はどうしたら上達すると思いますか?
練習のみだとはわかってますが、理想とするような絵に全く近づけません。
アドバイスいただければ幸いです。

  • 質問者:ゆふ
  • 質問日時:2011-01-15 15:16:18
  • 0

ある意味、先天的なものもあります。

だから、一概に練習すればうまくなるわけではないです。

文章で理屈を書いてそれらしくなったとしても、
絵が上手な人は、それを理解した上で描いてるわけではないからです。

できるかどうかわかりませんが、私が絵を描くときは、
まず、頭の中に線だけで描きます。こと詳細に。

そして、それを手と鉛筆と紙を使ってアウトプットするんです。

どこまで、頭の中に入れれるかですよ。

(という私は、記憶力がいいほうではありませんが)

  • 回答者:Sooka! (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

人のまねをすること。

コツを盗む。wwww

  • 回答者:雪 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

好きな漫画家の絵を真似てみると良いですよ。

私的に描きやすいのは、

HIGH SCOREの津山ちなみさんの絵です♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまい人の絵をマネして描いて
自分の描いた絵と、どこがちがうか見て
その部分を消して直していけば近づけるかと思います。

  • 回答者:edk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

練習するときに、

うまい人のコピーから入るといいです。

まずはまねて書いて、

後は独自性。自分で書いてみるとうまくなります。

  • 回答者:24 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絵が上手い人の絵をみて練習するのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

美術の先生が言っていたのですが、
絵はだんだん上手になっていくものではなくて
描いているうちにいきなり上達するそうです。

 最初は上手な人の絵を真似て描いてみてだんだん自分の絵にしていきます。
あと描いた絵はとっておいた方がいいと思います。
少し経ってから見てみると改善するべき所が良く分ってきます

  • 回答者:ROKI (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じ様に描くのに
陰りをどう描くか
奥行きをどう描くか
明るさや艶や温度をどう描くかを
勉強して何度も描くことですね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うまい人の絵を真似する

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく数ですね。
対象をよく見ること。
バランスを考えながら。

クロッキーをたくさんするのもいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

上手い人の絵をトレスして
その感じをつかんでから色々練習したらいいと思いますよ

私はそうやって上達しました^^

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

簡単な見本を用意してゆっくりよく見ながら書くといいと思います!
こんなアドバイスですみません・・・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も絵を描いています…
理想に近づくのって難しいですよね。

ですが、私は今度、ジャンプに3回目の投稿をするので、私からでよかったらアドバイスさせていただきます。


まず。

顔のバランスが悪いと、全体的にうまくいきません。
バランスが悪いかどうかは、紙を裏側にして光に当てて、見ると分かります。

常に全体のバランスを気にしながら書きましょう。

それと、絵に大切なのは、人を書くだけではなく、背景もしっかり書くこと。
あいている時間はデッサンに尽くしましょう。


それと、上手な絵を常にイメージする。


これだけです。


がんばりましょう!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る