すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子ども用品

質問

終了

中学生の子供の私服がなかなか見つからずに困っています。
(体形が合うものがない)特に、パンツ類。
皆さんどういったお店で購入されているんでしょうか?
ちなみに
height-176
weight-50
waist-69です。

  • 質問者:キラ
  • 質問日時:2008-02-24 16:09:56
  • 0

176cmもあるなら大人用のを選んであげていいと思います。
傍から見て好感度が高いな~と思うメンズブランドは

ボイコット(ワールド)
PPFM(コムサ系列)
Right-on

ここらへんは値段も手ごろだし砕けすぎずカジュアルですよ。
今は細身の男の子が多いですしパンツを見つけやすいと思いますよ。

  • 回答者:はるころ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

PPFMとRight-onは何度か行って見ました。
その店舗にはサイズ・好みが合うものが品切れ状態でした。(たまたま?)

ネット検索しましたがボイコットは結構ありそうですね。
見に行ってみます。ありがとうございました。

並び替え:

中学生ならジャージやスウェットで充分ではないでしょうか?
自分で買いに行かないなら、とりあえずジャージ着とけって言って
嫌なら何か買いに行くとか・・
ジャージでもスポーツ店などでは、かなりおしゃれなものもありますよ。
サッカーとかバスケのチームの何かがお勧めです。

  • 回答者:mu- (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

私も息子は一番ジャージが似合うと思っています。
(体形がカバーできる)
ジャージ類はいくつか持っているのですが、ちょっと改まった場所などに
出かけるものを探しています・・・(書き足りませんでしたね。)

ご回答ありがとうございました。

ネットショップで息子さんと画像を見ながら
選んでみるのはいかがでしょう?

一緒にいろいろなネットショップの商品を見ながら
息子さんとコミュニケーションも取れるし、
好みも知ることができて一石二鳥かも♪

  • 回答者:専業主婦A (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

そうですね。
そういうこともありですね♪
参考になりました。

ありがとうございました。

ちょっと難しい時期ですよね。
私は思い切って大人用から選んでいました。
いつも使うのは制服意外はGパンかジャス(運動着)がほとんどですので
Gパン類はアメリカ屋などのGパン専門店、ジャスなどはユニクロとかスポーツ用品店です。
この辺だとサイズも各種取り揃えているみたいです。
子供もサイズが合えばナンデモイイ人なので助かっています。
気に入ったものだと簡単なサイズ直しもしてもらえます。

  • 回答者:そら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

親の選ぶものを文句を言わず着てくれてうらやましいです。
家は、私が選んだものをそのまま着ていたのは小学生まででした。
最近は何かと文句をつけて着ずに、結局いつも同じものばかり着ています・・・
今度、アメリカ屋やユニクロをのぞいてみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る