すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうの晩御飯何を食べましたか?
蒲鉾では何蒲鉾が好きでよく食べますか?
薩摩芋を使った料理では何が好きですか?
今日の二言、三言、四言、五言  
匿名系(ひらがな、カタカナも含みます)は除きます

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2011-01-15 21:17:14
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます

どうも~!(*´∀`)ノ

白菜のコンソメスープ(黒ゴマ風味)と、近所のおばさんに頂いたフルーツサラダです!

好きな蒲鉾は"籠清"の蒲鉾とワサビ漬けで「板ワサ」です。(さすが呑べぇ~)(*^^)v
そして東京ドームで売っている(他では見たこと無い)"丸う"(○の中に う )の生姜入り"小チク"です!
ふた口ぐらいで食べられる小さな竹輪です。(*^_^*)
笹カマは宮城県石巻の"白謙"と"鐘崎"のおつまみシリーズ(チーズ入り、ウインナー入り、燻製)です。

薩摩芋は天ぷらが一番好きです。
乾燥芋を細く切ってバターとお塩で炒めたのもビールのつまみに最高です!

今日は有楽町にお買い物に行きました~♪
バッグとベルト、ワンピースとマフラーを買ってきました。(*^_^*)
久しぶりに人混みに行ってアタマが痛いです。(>_<)
早く仕事を終わらせて液体頭痛薬が飲みたいです。
アテは手羽先と煮タマゴの予定!(晩ご飯より豪華です)(笑)

===補足===
頭痛薬は冷たくてシュワシュワした方が良く効きます!
4本飲めば治るでしょう。(笑)

全てアテ料理・・・

だって主食が液体麦ご飯なんだも~ん!(*^^)v

現在ジャージ二枚重ね。
仕事が終わると節電でジャンパーも重ね着します。
首にタオル巻いて・・・。(笑)

  • 回答者:銀座九丁目は水の上~♪ (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

寒いですから液体頭痛薬は熱燗が美味いでしょう 手羽と煮卵だと熱燗がピッタリ
全てアテ料理ばかりな気がしますが^^;
着膨れしてますか

並び替え:

シュウマイと筑前煮、高菜の漬物でご飯を食べました。

チーズ蒲鉾と笹蒲鉾が好きです。

天麩羅、大学芋、焼き芋が好きです。

今日は、リフォームの情報を得るため展示会に行ってきました。
エコキュート、IHクッキングヒータ、ユニットバス、洗面台、2重窓
など、さまざまな商品が展示されていて、値段もいろいろあって
情報が得られた半面、かえって迷ってしまう結果になってしまい
ました。
それから、工事費が結構かかることも解り良い勉強にもなりました。

  • 回答者:ジョシュア (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買い物して天ぷらを購入しました。
天丼にしました。
宮城の笹かまぼこ  お土産にもらってファンになりました。
いもは料理かどうか? 焼き芋 冬にストーブの上にアルミでくるんだ芋をのせて作る。
auの携帯を7月まで新機種にしなければ使えなくなるのでスマートフォンを見に行きましたが、しばらく見ないうちに電話も進化しました。
携帯電話の担当の女の子も詳しく丁寧。
以前はかわいいだけで、全然応答できず会話にならなかったのに、就職難で優秀な子供が採用されて店員の知的水準は向上しましたね。

  • 回答者:メタボおじさん (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

湯豆腐でした
板カマ べっとら
だいがくいも
今日はなんとか引き分けです
明日はプラスに。

===補足===
どちらもありえますね ダート変更も。

  • 回答者:NEWBOSS (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雪で延期とか ⑤飛ばないかな

野菜の煮物を食べました。
蒲鉾は好きじゃないです。すり身系が苦手で。
サツマイモも甘いし喉にひっかかるので好きじゃないです。
嫌な天気予報が当たってブルーです。
雪がちらついてますし、明日はもっとすごい雪になるとかで。
仕事なので電車が動いてるか心配です。

  • 回答者:夜型 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は「煮込みラーメン」でした。
妻が所用で帰りが遅かったので私が作りました。
蒲鉾・・・板蒲鉾を良く食べます。
薩摩芋・・天ぷらです。

今日は、1日寒くて何処にも出かけず、家に居ました。
外は雪が舞ったり、風が強い1日でした。
子供はスノーボードに出かけました。
1日中雪が降っていたみたいで、パウダースノーで喜んでいました。

  • 回答者:クロベー (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼きそば。
好きでも嫌いでもないです。
正月ぐらいしか食べないです。
天麩羅。
寒かったです。
あと山手線人身事故の影響で帰宅時めちゃくちゃ混んでました。

===補足===
板に乗ったやつです>カマボコ

  • 回答者:ばんしゃく (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

酢豚、エビチリ
板かまぼこ
天ぷら
今日は精神的に疲れました。
テンションも低めです

  • 回答者:どうしよう (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハン、おでん、おしんこ。
板蒲鉾が好き。
薩摩芋の天ぷらが好き。

体がだるいので、もう寝ます。
最近眠れないので、ちょっとやばいかも・・・
すっきりしたい。

  • 回答者:メタボ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグロ丼にしました
チーズカマボコが好き
スイートポテトが好き

もう寒くて出掛けるのも億劫ですが
明日雪だというので買い溜めしていろいろ
買ってきました。
いつまで寒いのか参ります

  • 回答者:インディー (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はマーボー豆腐&茄子と
餃子の王将の餃子と
ひじきの煮物と
ご飯でした。

蒲鉾はあまり好きではありませんが、
よく食べるのはごく普通の板に乗ったかまぼこです。

薩摩芋もあまり好きではありませんが、
食べるとすれば汁ものに入っている時か、天ぷらくらいです。

昨日の夜から今日にかけての深夜は、それほど寒くありませんでした。
が、昼過ぎに帰宅しましたが、その時の方が寒く感じました。
今夜から雪が降りそうで心配です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きょうの晩御飯はキムチ鍋を食べました。

蒲鉾は余り違いが分かりません。
特別安いの以外は普通に美味しいと思います。

薩摩芋を使った料理では栗きんとんが好きです。
スイートポテトも好きです。

今日は土曜日で明日休みなのでキムチ鍋にしました。
翌日仕事がある時は何となく臭いを気にしてしまいます。
最後はラーメンをシメに入れました。
かなり辛くなって美味しかったです。

  • 回答者:ニンニクの香り (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はビーフシチューでした。
カマボコはカニかまぼこが好きです。
スイートポテトが好きです。
来週から子供が中間テストなので
テレビも見れずひっそりと過ごしました。

  • 回答者:カニカマ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寿司に、刺し身です。それに、おでんです。

あまり食べませんが、普通の板かまぼこですかね。

サツマイモですか。揚げたサツマイモも美味しいですよ。

本当に寒いですね。全国的に荒れ模様です。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

野菜スープと酢豚でした。
かまぼこは焼きかまぼこが好きです。
薩摩芋は大学芋が好きでよく作ります。
寒い1日で外に出ると冷たい風がびゅーびゅー吹いてたのでささっと用事済ませて
家でのんびりしてました。

  • 回答者:昼からエアコン (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おにぎり
たべない
石焼
ねむいのです。

  • 回答者:さむい (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

今夜は、すき焼きでした。
蒲鉾では、板蒲鉾が好きです。
薩摩芋を使った料理は、天麩羅が好きです。
今日は一段と寒くて大変でした。
明日も寒い予報なので風邪に注意しておかないといけませんね。

  • 回答者:明日が寒さのそこですかね?? (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宅配のピザを食べました。
板蒲鉾です。
天ぷらです。
今日も何事もなく無難な1日でした。
明日も休日なのでのんびり過ごしたいと思います。

  • 回答者:自宅でゴロゴロ・・・ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はビーフシチューとサラダでした。
蒲鉾はあまり食べないです。
薩摩芋は天ぷらが好きです。
今日はすごーく寒くて、風が強かったので
駐車場に車を停めてドアを開けたら風で勢いよく開いてしまい
もう少しで横の車にぶつかるところでした。
ぶつからなかったから良かったけど、焦りました・・・

  • 回答者:気をつけないと (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きを食べました。
あげかまが好きです。
スイートポテトが好きです。
今日はブルーレイデコーダーを買いました。説明書が多くて難しいです。

  • 回答者:キミ (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は白味噌を隠し味に使ったクリームシチューでした。

かまぼこでは笹かまぼこが好きです。

サツマイモは大学芋が一番好きです。

今日は本当に寒かったので、使い捨てカイロが手放せませんでした。

  • 回答者:さといも (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はクリームシチューとパン、サラダでした。
笹かまぼこが好きです。
さつまいものお粥がいいです。
今日はついに寒さに負けて外出をしなかったです。
息子のプーと一緒に冬眠していました。
外も寒いけど、財布の中身も寒いです(><)

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ハチミツ舐めて冬眠ですか

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る