すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

中国はなぜ、どんどん油田を見つけられるのでしょうか。

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=1113&f=business_1113_008.shtml

http://news.searchina.ne.jp/disp.cgi?y=2007&d=0927&f=business_0927_016.shtml

  • 質問者:去るもの
  • 質問日時:2011-01-16 02:39:53
  • 0

バブリーな時代背景を背負ってやりたい放題しているせいですね。
自分達が世界の中心にいるんだから、何をやってもいいだろうと思いこみがそうさせているんです。
バブルはいつかはじける事を気がつかないだけですが、そのうちその資金も尽きてしまうを学習していないんです。

そんな強気だけでやっている行為に断固として戦うべきです。
世界の中心は中国ではない事を思い知らせてやらなくてはいけないのですが、何しろ外交ベタの弱腰外交しか出来ないのに内閣改造位ではしゃいでいるソーリがいますからねぇ・・・・・。
情けないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あらゆることを駆使して

探しているのでしょう。

お金に鋭いからです。

  • 回答者:なと (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中国人口を支える為に動いているから必死です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金儲けしたくて必死なのでしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな手でも使おうという必死さがあるからだと思います。
お金になるものには必死ですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貪欲だからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何でも手に入れたい国だからだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲深いからでしょうね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金に貪欲だからです。
必死みたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金に貪欲だからです。
必死みたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけ血眼になって探しているからです。
人口10億人以上を養う訳ですから彼らも必死です。

なので尖閣諸島や白樺で日本に譲る気なんてありません。
日本政府も本気で喧嘩するしかありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これでますます成長しているわけですね
貪欲が起すわざですね

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

加速度的に成長するでしょう。

それだけ貪欲なんでしょうね。
日本ももっと貪欲になって、なんとしてでも自分のものにしてやる
って意思を見せて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好き勝手にやってるからです。
日本は刺激し内容にばかり考えて
動かないから見つかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何せ国(国土)が膨大に広く、また、今まで地質調査が十分されてなかっただけです。ましてや、採掘技術も欧米に大きく遅れを取ってましたから。
それでも、人口が多く今後需要が大きく伸びることから、不足分を中近東、アフリカに求めて積極的に進出を試みてます。

  • 回答者:mukuno (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油田発見の技術を習得したのでしょうね。
日本も頑張ってほしいですね。

  • 回答者:希望  (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国をあげて積極的に探しているのだと思います。
それに、人口の多い国ですから、調査や採掘のために多くの専門家や作業員を投入しているからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

資源というのは国にとってそれだけ大切で
積極的に探しているからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油田を見つけられる方法を
身につけてしまったのだと思います。
日本も身につけてほしいです。

  • 回答者:ertt (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る