すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

健康のために毎日意識してお水を飲んでいる方、
体調はいかがですか?
どのくらいの水をどんな風に飲んでいますか?

  • 質問者:きなこ
  • 質問日時:2008-08-16 23:43:57
  • 0

約2リットルです。
朝2リットルの空ペットボトルにいっぱいに水を入れ、一回にコップ一杯位づつ、一日かけて飲みます。
体調は普通です。
食欲がありすぎるので、夏バテして多少食欲がなくなってくれても良いんですが、夏バテしませんね。(水のおかげかどうかは分かりません)

  • 回答者:食欲魔人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

1リットル以上は飲むようにしています。
血液サラサラにするためや、便秘解消のために。
体調はまあまあいいですよ。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手元にいつもペットボトルを置いておいて飲んでいます。1日2リットルは飲みます。飲まないと血液が詰まる気がします。

  • 回答者:水 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1リットルは普通に飲んでいます。
体調は別に悪くなりません。

  • 回答者:Getup (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日2Lのみます
便秘が治りました
朝。500ml
会社・1L
帰宅500ML
です、

  • 回答者:なな (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も朝起きてからと寝る前は必ず飲みます。
あと喉が渇くと思われる時、お風呂の前後、お出掛けの前後、
インスタント食品やお菓子を食べたあと。
ふいにキッチンに行った時も飲みます。
大体2lくらい飲んでるかな〜....

毎回200mlくらいのコップに9分くらい入れて全て一気に飲み干します。
大量にいっぺんに飲んでフラフラになった事があるので^^;
肌がしっとりするとか、便通が良くなるとか言いますが
効果を実感した事はありません^^;トイレは確実に近くなります!
それでも飲みたくなるのは体が欲しているのでしょうね?

  • 回答者:あいぴー (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝起きがけのコップ一杯の水をはじめに大体1日2リットル以上飲んでいます。コーヒー、牛乳、汁物類の他は殆ど水道水をそのまま飲んでいます。私の住んでいるところは水道水が美味しいので助かります。夏でも氷を入れることは少ないです。身体を冷やさないことが一番(熱している時は氷で冷やすが)。後水分を飲む時も噛むようにして飲むことが大切です。その方が胃腸を壊さなくてすみます。

  • 回答者:観太郎 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝起きたらとか、夜寝る前とか、少しずつ飲むようにしてます
体調は飲む前に比べたら、だいぶよくなってると思います。
便秘解消にはなってます
だいたい2リットルぐらいだと思います

  • 回答者:マメ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2ℓ以上飲むようにしてます。
常に飲めるように、ペットボトルで持ち歩いてます。

  • 回答者:まあ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は水を朝必ず飲んでいるおかげで便秘には悩んでいないのではないかなと思います。朝の水はお通じが良くなるということをきいたことがあってそれから毎日飲んでいます。
あと、水を飲んでいるとすっきりする感じがします。でもあまり飲んでしまうとむくんでしまう気がします。なので個人ごとにあった量というのがあると思います。

  • 回答者:うおた (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

慢性の脱水症状があるので、特製飲料を、10リットル以上です。

サーモスのスポーツジャグの1.9リットルものが4筒あり、2筒ずつ3,4回のローテーションを。

「1回2筒の特製飲料の作り方」

1.爽快ビタミン1缶を2筒に分配。
2.カルピス(原液)を目分量で少々。
3.冷蔵庫で冷やした水で希釈。おそらく10倍ぐらい。
4.氷をぶち込む。

これを、4,5時間で消費します。
10分おきぐらいに飲んでますね。
快調とまでは行きませんが、疲れ難くはなりました。
まぁ、エアコンを使わない生活をしてるので、十分かも知れません。
ただ、どうしても、寝てる間に脱水してしまうので、寝起きは悲惨です。
起きて暫くは、ある程度補給が済むまで、頭がぼーっとして、何も出来ません。

  • 回答者:ムーチョ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

水は必ず常温で1日2リットル、汗をかいたらそのつど追加して飲んでいます。
朝起きた時食事の前以外は、ちびちび飲むのがよいそうです。
体調は悪くはありませんが、このせいかどうかは分からないです、正直なところ・・・。

  • 回答者:はる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

えーと ドクター水素水という棒を入れたお水を
朝起きたら 冷たいのを300ml(コップがそのくらい)一気に行きます
朝ごはんを作りながら 次の300mlをチビチビ飲む
あとは900mlのペットボトルに棒の入ったのを持ってウロウロしつつ
大体1.5本くらい飲むから 丁度2Lくらいでしょうか
朝はトマトスープを飲んで、
スポーツに出るときは別にスポーツドリンクを飲むので
水分と言う意味ではもう1Lくらい飲んでいるのかな

昔「あなたは永遠に肥満から解放される」という怪しげな高価なダイエット本で
1日180ml*10杯は水を飲め?(だっけ?) と指示されていた時は
とにかくただただ どこに行っても義務のように「水」と水を飲んでいました
でも、その時は トイレが異常に近くなっただけでした

水素水がいいのか 自分でおいしいと思って飲んでいるのがいいのか
冬でもそんなにトイレは近くなりません
水素水のTV-CMだと 何かが劇的に変わった人が多いですが
特に変わったことはありません
朝一以外は よっぽどぬるまらない限り常温(氷なし)で飲んでいます

買いに行くのだとめんどくさくて続いたかわかりませんが、
水道水に棒を入れるだけでいいので続いているのかも
ちなみに、東京です。水道水は2杯も飲んだら喉がイガイガする気がします

  • 回答者:投稿前に読みなおそう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まいにち2リットル以上は飲んでいます。
体調は、特に悪くなることはないです。
500ミリリットルのペットボトルで、のどが渇くと飲むようにしてます。

  • 回答者:よっぱ (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も3ℓくらいですね。少しずつ飲んでます。
体調は、普通です。
熱中症予防に気をつけて飲んでます。

  • 回答者:夏 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日に最低でも3リットルは飲んでいますが
特に変わった事は無いです。
良くもなければ 悪くもないですかね。

水はがぶ飲みしないで 定期的に飲んでいます。

  • 回答者:ミッシング (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る