すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 調理器具

質問

終了

たまねぎのみじん切りをする道具を探しています。おすすめのものがありましたら、どうか教えてください。

インターネットで買えるものだと、とてもありがたいです。


以前、通販で買って重宝していたのですが壊れてしまい、同じものを探したのですが見当たりませんでした。

以前使っていたものは、手のひらぐらいの円柱形で、なで切りにするのではなく、位置を変えながらプッシュして上から押し切る仕組みのもので、検索してみたところ、「チョッパー」というみたいです。

フードプロセッサー、スライサーは、私の求めるものとは違っていると思います。どうかよろしくお願いします。

  • 質問者:鼎
  • 質問日時:2011-01-16 14:09:15
  • 0

確かに、フードプロセッサー等で玉葱を微塵切りにすると
味が微妙に変わってしまい美味しくなかったりします。

そこで、私は 「Zyliss(チリス)」 と云うメーカーのチョッパーをオススメします。
http://item.rakuten.co.jp/cranes/0706067/

私自身は包丁で微塵切りにしてしまいますが
友人の家に在り、使うとなかなかスグレモノだと思いました。
飛び散らない・・・変な苦味が出ない・・・などなど・・・

上記以外、Amazonも含め数社で扱っている様です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は使った事がないのですが、
調べてみたら似たような商品が見つかりましたよ。
こちらは、一度でみじん切りに出来てしまうようですが、
押し切る仕組みと言う点では同じではないでしょうか?

http://item.rakuten.co.jp/cranes/0711027/

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る