すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

薄毛で悩んでいます。育毛の会社に聞くと数百万円かかるそうです。もういっそうの事カツラにしたほうが精神的安心でしょうか?

  • 質問者:もとお
  • 質問日時:2008-08-16 23:55:31
  • 0

並び替え:

CMでやっているヘアコンタクトよさそうじゃないですか?かつらとちがってずれたり蒸れたりもないそうですし。

  • 回答者:まいか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

かつらも高いですよ
それに蒸れるしね
経験者は語る
ただ、冬場はいいですが
それに地毛と変わらないし見た目もばれない
できればそのままがいい

  • 回答者:モーさん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

車一台といいますもんね。
でも、どうしてそんなに悩むのでしょうか?
私の相方はホントに周りに毛があるだけの立派な禿ですが、全然気になりません。(全部剃ればいいといってるのですがそうすると完全にその筋の人に見えてしまうので嫌だそうです)
いっそのことスキンヘッドにしたら・・・でも普通のサラリーマンでは難しいですね。

  • 回答者:はる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性ですが、カツラをかぶっている人の方が嫌です。
電車の中とか、絶対バレますよ。
カツラにしたら、今度は、バレてるんじゃないか…?とビクビクした生活を送ることになりそう。
しかも、この間まで薄かった人が急にフッサフサになったら、不自然極まりないです。(笑)
中学の時の先生が「禿は男の勲章だ」と言っていましたよ。

  • 回答者:あおい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私もかなりの薄毛ですが気にしたことがありません。
気にされる方が意外と多いですが薄毛はそんなに悩むほど悪い物だったり、
恥ずかしい物なのでしょうか?
個人的には育毛により増えていったり、カツラにしていきなり髪型が変わったりした方が
変じゃないかって気もするし、カツラがばれた時の方が恥ずかしい気もします。

私の場合は中途半端に残っているくらいなら
この方がさっぱりしていていいやとすべて剃り上げてしまいました。
そう言う意味では私も薄毛を気にしていないと言いながら
実際には気にしていた部分が有ったのかもしれません。

  • 回答者:薄毛が悪いかぁ! (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の友人が、部分かつらですが、50万円ほどしたと言ってました。また、定期的に手入れに通うのと頭皮のマッサージ等があり、その手当てに数万円が掛かるとの事です。最近のかつらは、見た目は殆ど分からないので凄いのですが、つけている本人は「蒸れて暑い」のと「見られている意識が取れないので疲れる」そうです。安く済ませるなら「松山千春的に」、高額でOKなら「育毛」でしょうか・・・・。

  • 回答者:kumichan (質問から23分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

育毛に比べると、値段は一桁落ちますが、数十万掛かるようです。

  • 回答者:よっぱ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る