すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 健康食品・サプリメント

質問

終了

最近疲れ目が気になります。
サプリメントは沢山あるようですが、あまり飲みたいと思いません。
うなぎなど目によいことはわかっていますが、毎日食べるには高すぎます。
安い価格で継続して取れるような食品はないでしょうか。

  • 質問者:bus
  • 質問日時:2008-08-16 23:56:36
  • 0

野菜ではにんじん、たまねぎなどがいいそうです。
あと、魚では秋刀魚、いわし、さばなどのひかりもの。
果物ではブルーベリー、ブラックベリー、ラズベリーなど。
しかし、一番いいのは目を休めることです。
目をジッと閉じてるだけでも良いですし、
冷たいタオルで冷やすのもいいですよ。
あとは、遠くの木を見るのも良いですよ。視力も少し良くなるし...
なるべく目を使わないようにしてください。
テレビの見すぎ、本の読みすぎは目を疲れさせます。
お気をつけください。

  • 回答者:sky (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

目の血行不全も疲れ目の原因の1つらしく、ブルーベリーのほかに黒酢、青魚、ニンニクも効果的だそうです。

  • 回答者:まいか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえず、眼科で定期的にチェックしましょう。
大人でも簡単に失明する緑内障とか多いですからね。
早めに治療すると機能温存できる可能性も高いですからね。

食品、サプリメントはそれからでもいいと思いますよ。
食べるなら、緑黄色野菜、色の濃い野菜、フルーツなど総合的に。

  • 回答者:paco (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

山葡萄と言うのをお土産で貰って一応目に効くとうたっているので食べています。ブルーベリーなどは冷凍なら簡単に手に入りますので、前の日からヨーグルトにいれておくと次の日の朝程よく食べられます。

  • 回答者:はる (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルーベリーは、疲れ目に効きますよ。
今は、冷凍でも売っているし、簡単に手に入ります。

  • 回答者:あおい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルーベリーのジャムが結構目に良いように思いますが。

ブルーベリーのジャムを毎朝トーストに塗るようになってから視力が回復したんです。
個人差はあるかもしれませんが、効果はあると信じてます。
ブルーベリーのジャムだとヨーグルトやバニラアイスにかけても美味しいですし。

  • 回答者:たぬたぬ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブルーベリーはどうですか?

  • 回答者:みみ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る