すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

旦那30歳自分36歳、結婚して8年、旦那は周りからも男前だと言われる、いわゆるモテル男前、だが、女の子との付き合いも今までなく、仕事も今の職場だけ。仕事上、友達づきあいもなくなり
友達も職場の人だけ、小・中・高と少人数の1クラスの同じメンバーで育ってきた環境。
学生の時も、親が自分から友達を誘わなければ友達は出来ないよを何度も言ったくらい家にいた人のよう。マメでもなく、メールなども私ともほとんどしない状態。
(職場も同じなので余計なのですが)旦那は、3人兄弟の年の離れた(兄姉とは6歳5歳離れた末っ子)無知で子供、世間も知らない人間。
私からしたら、何も言わない束縛しない、優しい、お世話をしたくなる人で反対を押し切って家を飛び出し結婚。年後の子供3人でき、仕事の関係上旦那の助けほとんどなく今まで。もちろん、夫婦の中では私は何もしない何もできない彼だけど優しいところは良く解り自分は暖かい気持ちは常にあった。
今30歳になって会社の幹部クラスになり、給料もあがり、自分が一番になり自信が出てきたときに、同じ職場の24歳の人妻と浮気。
私からしたら、どう考えても私と正反対のおとぼけ強かに見える、色気のある女の子、
私にばれ、会社にばれ、何度も会っていないとの嘘がばれて、次は首にすると言われている状態。離婚問題になり、一人になりたい、家が気を遣う。携帯も今まで見たり見せたりとしていたのが、携帯触られるのが嫌だ。自由がない、と・・1か月ほど、彼は実家に帰り別居。もう別れたと言って、周りの力もあり、家に戻ってきてから4カ月。
まだ続いているようです。携帯もロックを掛けているにも拘わらず、ズボンのポケットから出さずに脱いだり、履いたり・・離婚はやはり3人も子供もいて出来ない。
相手は彼と付き合い始めた時は(今は女の子は会社から辞めさせられいません)旦那さんの2人目の子供を身ごもりながら、彼とHOTEL・・それだけでも、どれほどの女?って感じですが・・彼は本気で恋しているのだろうと考えますが、私たちにバレテカラ、以前の彼とは別人、家では会話なし、必要事項もツンケン。休みの日も、早く帰れる日も言わない状態。子供と話す事もしなくなりました。
なんどか私も取り乱し、詮索、探す、泣きくづれ暴言嫌み吐く事もしました。
また最近、一人になりたいと言っていました。どうするの?と聞くと何も考えていないとの事。
どうしたら、彼女とわかれてくれるのか?彼女に電話したくて、彼女の家にもばらしたいとの思いでいっぱいですが・・私が泣きじゃくり気持ちを彼にぶつけるほうが良いのか、
黙って見て見ぬふりでするのか。不倫が終わるようには思いません。
だって家にいない時間が多すぎて、子供や私の気持ち、良いところ、悪いところ見える時間がないからです。
私は、どのようにしていたら彼は早く戻ってきてくれるのでしょうか?教えて下さい。
突き詰めるほうが良いのでしょうか?

  • 質問者:こころ
  • 質問日時:2011-01-16 17:30:25
  • 0

並び替え:

相手の女の家庭はごちゃごちゃしていないのだとしたらずる過ぎませんか?
わたしなら、自分だけ家庭をめちゃくちゃにされて納得できないです。
彼のご両親に浮気の事実を話し、彼のご両親を連れて浮気相手の家にのりこんではどうですか?
ご両親を連れて、「主人と別れさせてください」と相手の女の旦那に言う。
旦那の子供がお腹に居ながらホテルに行って浮気って、だらしがないにもほどがあると思いますし。旦那とだってやる事やっときながら、外じゃ他の男とかよ・・・呆れますね。

とにもかくにも、自分だけが泣きをみるのはバカバカし過ぎます。

旦那さんが実家に帰ったのはどう言う理由があってのことかと旦那さんのご両親は知ってるんでしょうか?
もし知らないならバラしましょう。
そして息子のしたことの始末なんだから相手の女の元に一緒に来てもらって、息子とお宅の奥さんを別れさせてくださいと相手の女の旦那にもバラしましょう。

色々我慢したところで、すでに夫婦関係は破綻してるようですから、すべきことはした方がいいですよ。
我慢したって、見て見ぬふりしたって何も変わりません。
思いの全てを相手の女と旦那さんにぶつけましょうよ!

そうでもしないと何も解決しませんよ。
見て見ぬふりじゃ何も変わりません。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有難うございます。まさにその気持ちは、本当に私も同じです。相手も家の中で嫌な同じ気持ちになればいい・・と思いますが・・どうせ修復出来ないなら・・と。でもやはり自分は旦那の気持ちが戻ってきて欲しいが一番です。それをしてしまうともう無理だろうとも思います。もちろん旦那も相手も人間性を疑います。でも旦那の良いところ、不器用な子供じみた性格も良く解り家族です。相手は当初は旦那と揉めていたご兄弟の所に泊まっているとの事でしたが、(どんな揉め事か解りませんが、)旦那の家に帰ったとの事、相談に乗っていたとの事です。私から言わせれば、旦那と揉めていたら、2人目の子供を身ごもったとしても、不安で産めないと思うのです。それを・・ダラシナイ女性のどこに惹かれているのかが不思議です。旦那の親も、私の親も全部知っています。私と双方の親は、今までも、そのうえでも、仲が良いです。旦那だけが一人今はみ出していますね(笑)義父母は申し訳ないと別れたいと言われてもしょうがない。と・・私の親は、まだまだ若い男だ、遊ぶなと言うのも可哀想だぞと・・そのうち目を覚ます。と言い、私の親が旦那を誘い飲みに行って、「お前のおかげで、俺(の過去)も気まずいじゃないか。(笑)なんぼ遊んでもよい。家族だけは捨てるな」と言ったそうです。・・仲良く戻りたいと思いながらも、私も心を開けないままです。旦那の休みも聞けない状態です。嫌がるかと思い・・

方法としては2通りあるように思います。
すべて壊す覚悟で相手の旦那にばらす。これだと自分の離婚も視野に入れないといけません。
絶対離婚したくないのなら黙って放置しかないです。
ここでひとつ 今回の相手とはいつかは別れるでしょう しかしまた新たな相手が出てくると思っていた方がいいです。すでに旦那さんの気持もあなたの気持ちも離れているのですから元通りの幸せな家庭には帰れないでしょう。
後はあなたがどうしたいかだけです。旦那が浮気しても耐えて歳とってから仕返ししてやる!と思い結婚生活を続けるのか 大変だけれども離婚して新しい人生をやり直すのか あなたの年齢を考えるとまだまだ人生やり直しが出来るように思えますが 人それぞれですから何とも言えません。知り合いでも浮気ばかりの旦那に耐え いつか・・・のためと 旦那の給料だけで結婚生活を続けている人がいます。てか、かなり多いです。
旦那の育て方が悪かったと 言ってしまえばお終いですが あなたにばかり非があるとは思えません。
愛がないと生きていけない・・・と考えるような人なら離婚がいいですね。
耐えて結婚生活を続けている友達に聞くと 離婚しないも手段のひとつだって思える日も来るようですから。
どちらにしても本当に自分のためになる決断をしてください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

文面を読んでいる限り
あなたの心には旦那さんは戻らないと思います

あなたが旦那さんを追い込めば追い込むほど旦那さんは彼女をかばい続けて
気持ちは彼女に完全に入ってます

あなたの追いかけ方が旦那さんには憎く取っている限りすでに愛情はないですね

ここまでしていたらもう離婚されたほうがいいと思います

無理矢理心を奪い返したくてもそれは無理だからです

旦那さんと今後の慰謝料や養育費の話しもしてきちんとけじめを取ってもらい離婚しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有難うございます。
誰も嫌じゃないとは言っていました。一人になりたいだけ、すぐに戻ってくると思うけど、いつになるか解らない。とは半年前は言っていました。
別れたいわけじゃない。一人になりたいだけ。と・・今はどうなのかわかりませんが。
変な話、私にもHはしてきます。こころ泣きながら受けますが・・
それは、ありなのでしょうか?男の本能と思いますが・・
最近、体が心配なので、聞くと、体の不調部分を言ってくれましたが・・

ご主人は、障害がある(初めての)恋に現(うつつ)を抜かしているので、
熱が冷めるのを待ちましょう。

こころさんは、不倫女性に接触して
「二人が別れずに、もしも自分たちが離婚になったら(ご主人への)養育費請求だけでなく、不倫女性に慰謝料請求するつもりだから覚悟しなさい。」と言って、女性から別れる事を仕向けてはどうでしょうか?
ご主人は振られる形になりますが、妻としてご主人を受け入れる姿勢を見せていれば
必ず戻ってきます。

責めたい気持ちは解りますが、ここまで辛くても我慢してきたのです。
戻って欲しいからこそ、ここはもう少しだけ堪えて、家では「普通の家族」を演じて下さい。

突き詰めるとするなら、元には戻らないと判ってからで充分です。
裁判なり何なりご主人の親兄弟巻きこんで構わないので「子供の為に」戦って下さい。

不倫相手とは別れたが、妻とも別れる男性もいるので、そうにならない様に。
今が頑張りどころです。

  • 回答者:応援してるから頑張って! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有難うございます。普通にしようと、構ってられないって感じに思う時もあり、旦那といないときは、笑って過ごせるときが来ました。彼との事情を知っている人の前でも笑いながら笑い飛ばせるようにはなったものの、彼が眼の前に来ると心を開けないのも私です。
双方の親とも今回の事があった中でも揉め事はないし、彼だけが横を向いているという感じす。熱が冷めるのを待つしかないなと思うのですが、時折、気が狂いたいほど、ストレス?溜まってきます。でも毎日、夜中1時ごろの帰宅の旦那には、ご飯をつくりに起きて
片付けて、体つぶれるから布団で寝ろう。一緒に行こうと言います。そのまま疲れすぎてソファで寝ている時もありますが・・時折一人にさせる時もあるのですが・・やはり慰謝料やらなんやと、縁なって一緒になった人です。お金やなんやと揉めたくありません。が現実は無くては・・とも思います。しんどいです。

まず旦那さんを自分より下に見るのはやめましょう。
あなたがその気がなくても、この文章の「無知で子供、世間も知らない人間」
「何もしない何もできない彼」
などと旦那さんを自分より何もできない、やさしいだけの男性と見くびっている
感じがビシビシ伝わってきます。
そりゃ30の男ですから若い24歳の人妻が自分を頼ってくれたり、
「すごーい」とか尊敬してくれたら、そちらのほうがいいに決まっています。

もうあなたの目にみえない威圧感とか束縛にうんざりなんでしょう。

私の周りのパターンから見て
ちょっと修復は困難かもしれません。
「あなたが浮気をしたのは、自分の傲慢な部分が
あなたを苦しめていた部分もあります。
これからは直すようにします。」
と謝る事ができますか?
「浮気したのは向こうなのに、なぜ私が謝らないといけないの!」
と思っている間は無理だと思います。

子供がいるのに取り乱したり、そういう事はやめましょう。
旦那がいなくても、きちんと子供と楽しく暮らす。
その様子をたまにメールで旦那さんに報告する。
そういう家庭なら、旦那さんも戻ってきたくなるのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

有難うございます。何度も謝りました。彼に対して嬉しかった事、大好きな事、私が彼の言葉で気持ちが楽になったことなども、有難かった事も伝えました。
多分それとうらはらに、詮索されていると思っているのが一番の裏目に出ているのだと思いますけれど。
自分は、子供といるときは、いつも笑って遊べるようになりました。彼は夜中の1時にしか帰ってこない仕事なので、彼女とはその時間から会っているようです。泊まりは無いです。会社の人たちと飲みに行くときは電話がありますが・・
子供の事もメールして良いのか、して重たいと言われたら嫌だなって思ってしまうのです。

もう行きつくところまでいっている感じですね。

彼の浮気は病気ですから、止められません。

冷静に話を持たれ、離婚の準備に入られた方が良いと思います。

これ以上、一緒におられても貴方も子どもさんも不幸です。

慰謝料と半分の財産分与をもらって別れることをお勧めします。

兎に角、自分たちだけで話し合っても埒があかないようでしたら、家庭裁判所へ、調停など持ち込まれては如何でしょう。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

有難うございます。現実問題から離れると、いつも一緒に頑張ってきたのに、裁判や、調停だ、慰謝料だとの話って悲しいですね。
現実はそんな夢みたいな事言ってられないんですが。

「取り乱し、詮索、探す、泣きくづれ暴言嫌み吐く」
全部相手からしたら嫌になる行動ばかりです。
距離を置いたほうが良いに決まっています。
別居して生活費だけ貰っておけばいいのです。
歳を取れば、必ず戻ってきます。
戻りたいと思われるような人になるしかありません。

===補足===
あなたには大切なお子さんが居られます。決してお一人では無いのですから頑張ってください。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 3
この回答の満足度
  
お礼コメント

彼は、スナックも、女遊びも、何もした事がないので、歳をとれば・・とも思いますが。
多分、今の彼の仕事は彼は辞めれない辞める勇気がない、もし仮に給料が激減に下がって、生活出来ない状況になっても、子供の事を考えても、よその仕事を探す勇気がないのです。小心者です。彼の性格、生活状況を見ても、一緒に支えてくれる人は少ないと思います。彼は自分でもわかっていると思います。私たち家族の気持ちに挟まれて苦しいんだと思うのですが・・私も苦しいです

妻で子供が3人いるんだから大丈夫、堂々としてればいい。まず落ち着いて。
そのうちあなたの所に帰ってくるから。
感情的に気持ちをぶつけるのは逆効果。
おりを見て誰かを交え冷静に話し合うのが一番です。
金は入れてくれてるんだよね?
それが愛情のしるしじゃないの?
でも本当にそんな旦那さんもてるの?
あなたが思ってるだけと思うよ。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

話し合うことが大切だと思います。
時間を作って。
2人だけだと感情的になってしまうので
誰か信頼できる人が一人一緒にいるのがいいと思います。
ある程度、話が進んだり理解が出来たら
2人でさらに話し合うのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る