すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

土曜日のお昼13時ごろに福岡から
ヤマトで荷物(クール便ではない)を発送すると
香川県に到着するのはいつになるのでしょうか?

===補足===
福岡北九州市小倉北区からの発送です。
到着は丸亀市です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-16 17:51:45
  • 0

並び替え:

翌日の午後が最短でしょうね。
香川県でも大歩危あたりの山の中であれば、翌日の夕方3便での到着になる可能性があります。
高松市や丸亀市であれば、1便、遅くても2便には乗りますから、午後には到着です。
ただし福岡県でも博多周辺とか北九州市辺りならばと言う話です。
県名だけを記入されても、いつ頃とは断言できませんので、大体の感じで書きました。
どうしても早く欲しい時には相手さんに時間指定をして貰って、午前中とか午後何時と記入して貰って下さい。
福岡県から香川県でしたら、翌日配達区域ですが、地域とか天候次第では3時間~12時間の遅延の可能性もあります。

東京から宮崎県に送った荷物が2日後の午後になっても届かず、丸3日かかったと言う事がありました。
宮崎県内での集中豪雨で国道が通行止めになり、遅延したんですけどね。

鳥取県での豪雪による1000台もの車が立ち往生したなんて事があると、荷物も遅れますので、悪しからずご了承ください。

なおクロネコサイト内で荷物の配達状況も追いかけられますので、参考にして下さい。

===補足===
相手さんは時間指定をしたんでしょうか?

何もしていないのであれば、この時間で届いていなければ、明日になる可能性もあります。
伝票番号を相手さん(出した人)に聞く事は出来ますか?
本当は出した人が調べてくれるといいんですけど、それをしてくれないようであれば、伝票ナンバーを聞いて下さい。
まずはクロネコヤマトでパソコンで検索をかけてください。
クロネコのHPがヒットする筈ですから、そこから、荷物の追跡をする画面を探して下さい。
もし検索画面がわからないようでしたら、クロネコヤマトのおぺれーたーさんに電話します。
最寄りの営業所を検索する所があるので、そこで住所などを入れると地元の営業所や支店の電話番号がわかります
そして電話をかけて、伝票番号を言っていま荷物がどこにあるか聞いて下さい。
配達希望の時間等を言えば、そこでドライバーさんに連絡をしてくれるので、まずは欲しい荷物がどこにあるのか調べて貰うしか手はありません。
伝票番号を相手さんから聞き出す事、営業所・支店に連絡をして荷物がどこにいるか調べて下さい。
そこから始まります。
多分今日この時間で来ないと、明日になる可能性はありますね。
本来は北九州~丸亀市であれば、翌日の夕方には届くとは思うのですが。
ただ相手さんが時間を指定しているかどうかも問題になりますが、それはもう過ぎてしまった事だから、しょうがないですので、伝票番号と営業所・支店に連絡するのが先決です。

  • 回答者:みけねこ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しく説明ありがとうございました。

福岡北九州市小倉北区からの発送です。
到着は丸亀市です。

昨日の昼発送なんですが、まだ届かないので、不安でして・・・。
この土日は強風なので瀬戸大橋渡れないのかなぁ・・・?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る