すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

李登輝元総統が明確に否定しています。 「南京大虐殺」はなかった、と。
本当でしょうか。

http://hanausagi.iza.ne.jp/blog/entry/1874214/
李登輝元総統が明確に否定

   「南京大虐殺」はなかった!


 尖閣諸島の領有権については繰り返し「日本の領土」と発言している台湾の李登輝元総統が、このほど南京事件(大虐殺)についても明確に「無い」と発言したことが明らかになった。去る10月25日に日本会議台湾研修団と合流して李登輝元総統と面談した西山雅規氏の質問に答えた。氏がこの件で否定発言を行うのはおそらくはじめて。また、講演で「尖閣諸島は日本の領土」であることに再び言及したという。


 李登輝元総統は1923年1月15日生まれ。南京事件が発生したとされる1937年12月当時は私立台北国民中学校(現在の大同高級中学)に在籍中だったことになる。この南京事件については日本国内ではその後の学者のさまざまな研究・検証により「無かった」ことでほぼ決着がついたも同然の状態だが、支那サイドの長期にわたるプロパガンダにより世界的には「あった」というイメージが既に定着したとされている。


 今回の氏の発言は、この誤ったイメージを覆す際の有力な材料になる可能性が高い。すでにこの模様は日本会議が録画録音しており、今後日本会議サイドから詳細な発表が行われる見込みだ。西山雅規氏から寄せられた「台湾訪問レポート」は次の通り。

  • 質問者:去るもん
  • 質問日時:2011-01-16 19:20:27
  • 0

虐殺はなかった。
当時居住していた人のインタビューを見たことがありますよ。
そんな騒ぎは起きていなかった。
広島、長崎、それぞれ原爆の被害者を見てもわかりますよ。
それだけの人数を殺戮する方法を聞きたいと思う。
銃弾? 撲殺? 刺殺? はたまた爆撃?
いったい何時間、何十時間、何千何百と兵隊が必要なんだろうか?

  • 回答者:嘘八百 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

問題なのはその規模であって、
虐殺自体はあったと見るのが妥当でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大虐殺はなかったと思います。

大げさに言ったのでしょう。

  • 回答者:アパ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虐殺は少しはあったと思いますが、中国政府が過大に国民を誘導してしまっています。

中国人が日本人を虐殺した事件もあります。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虐殺はなかったのではないかと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無かったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虐殺は多少あっても
大虐殺はなかったとおもう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくとも「30万人虐殺」ってのはウソですね。
当時の南京市の人口よりもはるかに多いのですから、物理的にあり得ない。
また、南京陥落のとき、西洋諸国の記者がたくさん入ってきたのですが、誰一人として、虐殺のことを伝えている事例はありません。
いずれの国の記者も、日本軍から緘口令を敷かれていたとは考えられませんよね。
そもそも、「南京大虐殺」なんて話は、東京裁判のときに突如として出てきたしろものなのです。
戦後補償を有利に進めようとする、シナの謀略と見るのが妥当でしょう。
やっぱり、李登輝さんは良識があります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「戦闘」はあったが、いわゆる「大虐殺」はなかったというのは、もはや「定説」ですね。
中国共産党の捏造以外なにものでもないでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南京大虐殺は中国の捏造です。
反日感情を高めるための、中国共産党の大嘘です。
李登輝さんは、敬虔なキリスト教徒で、嘘の嫌いな人です。
あの人の言ってる事のほうが本当の話です。
去るもんさんも、最近の中国の可笑しな行動や嘘は沢山見てきていると思いますが、南京大虐殺や尖閣問題にしても中国は嘘のオンパレードです。
今でも行列一つもまともに出来ない嘘つき民族です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には良く分かりません。

  • 回答者:碇 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なかったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虐殺はなかったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当のところは小規模ながらあったというところでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当でしょうね。
捏造です。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南京大虐殺はなかったと思います。
もしも万が一あったとしても話は全く違うってことだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元台湾総統ですから、中国に不利な事を発言して当然では?

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虐殺は無かったと思いますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

虐殺はなかったと思います。
調べても矛盾する点が多く、プロパガンダによるでっちあげだと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり中国とか信用できないので、
その発言も信用できるかどうか疑わしい。
裏に何か、意図があるのだと思う。
実際にあったかどうか、事実は永遠のなぞでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南京大虐殺はなかったように思いますね。
中国共産党の保身のための
大袈裟なデッチあげと思いますね。

  • 回答者:たぼう (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

李登輝元だって間違えるときは間違えるでしょう。
それか、誤訳だったかもしれません。

隣国の犯罪ばかり注目して、自国の犯罪が一切
無かったと言う事が一番の間違いだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

誤訳って、日本語から何に訳すのですか。

南京大虐殺は無かったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南京の虐殺もどきはあったと思いますが、大虐殺まではいかなかったのかもしれません。
だから南京大虐殺はなかったと言ったのでしょう。
何しろC国は言う事がめちゃくちゃ、うそも平気でつくくにですからね。
真相は闇のなかかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

南京大虐殺はなかったのかなと思います。
でっちあげかと思いますね。

  • 回答者:ajdsk (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る