すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

sooda!とyahoo知恵袋ならどちらの方が役に立つ回答が帰ってくると思いますか?
※ポイントやコインは関係なしでお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-16 20:37:46
  • 0

並び替え:

知恵袋です!
ちゃんと自分が知りたい回答が返ってくるのは
知恵袋の方が多いです!

この回答の満足度
  

ポイントは関係なしで、とのことですが、
ポイントの影響を無視して判断するのは難しいので、
あえてどちらか選ぶならば、ということになりますが、
Yahoo!知恵袋だと思います。
理由は利用者数です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

どちらも好きですが、

役に立つのはyahoo知恵袋です!

いい回答が多いです。

  • 回答者:アパ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

yahoo知恵袋です。
とにかく早い。
ただ、質問数も多いから回答ゼロの時も多いけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

yahoo知恵袋です。
とにかく早い。
ただ、質問数も多いから回答ゼロの時も多いけど。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

yahoo知恵袋ですね。
詳しく内容を回答してくれるので。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

yahoo知恵袋だと思います。
質問も回答も、yahooの方が役に立つものが多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

yahoo知恵袋だと思います。
ちゃんとした回答が返ってきます。
アンケートでしたらsooda!のほうが回答数が多いので役立つかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーの方がいいとおもいます!

ソーダはポイントを稼ぎたいために短文で返すのが多いです

  • 回答者:ラルク (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahoo知恵袋だと思います。

「※ポイントやコインは関係なしでお願いします。」と書いておられますが、それを語らずには回答できなかったので、あえて言及します。

sooda! => ポイントがアメGなどに変更できる
知恵袋 => コインをためても、他のポイントなどに変更できない

上記のような違いがあるため、sooda!は答えられそうな質問に片っ端から答えて、ポイント稼ぎを狙う人が多い気がします。
その反面、知恵袋の場合はコインはいくら集めても何の役にも立たないので、本当に自分が答えたいと思った質問にしか答えない傾向があると思います。

という事で、知恵袋の方が身のある回答が多いと、個人的には思います。

  • 回答者:ちえりあん (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahooだと思います。
困ったことがあると検索してみるとだいたい解決できます。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはYahoo知恵袋ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

sooda!もよくばり相談室の時はまともな大人の質問が多かったけどいまは小中学生に乗っ取られて見る影もないポイント稼ぎの井戸端会議になってしまいました。
Yahoo知恵袋のほうがまともです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahooですね・・・

soodaはポイントがいただけるサイトなので数をこなそうとすると
コメントも短めにしてしまうかも・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤホーのほうが質問も回答もきちんとしたものが多いと思います。
gooもいいですよ!
ここは、ポイント稼ぎです。自分もポイント稼ぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahoo知恵袋ですね。
ここはポイントさえもらえれば良いという方が多いですし、
プロや詳しい方の価値ある回答にお礼もしない人が多いので、
回答者の質が低くなってしまいました。

  • 回答者:ニコライ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば
yahoo知恵袋のような感じがします

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahoo知恵袋です。

回答が詳しいです。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahoo知恵袋だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問の内容や運によって変わる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahooの知恵袋ですね。
詳しく回答してくれますよ。

  • 回答者:きゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahoo知恵袋だと思いますねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

soodaもひどいですがyahooも相当なものです。
究極の二者択一よりは素直にgooあたりの方がよいのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahoo!知恵袋です。
きちんとした的確な回答を得られる割合がSooda!よりも多いので。
Sooda!でも役に立つ回答が得られることはありますが、適当で稚拙な回答の割合が圧倒的に多いので正直あまり役に立ちません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

知恵袋ですよ!
ここはちょっと物知りってだけの素人が、平気でペットの命がかかることに
「それで正解です」と断言してくるんですから、怖いサイトです。
見ていられません!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahoo知恵袋です。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahoo知恵袋です。
常識です。

  • 回答者:え (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahoo知恵袋の方が役に立つ回答が帰ってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahoo知恵袋かなと思いますが...。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

回答数ではsoodaの方が多いと思いますが、
役に立つのはyahooの方ですね。

  • 回答者:とくめー (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Yahoo知恵袋の方が絶対に良いですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahoo知恵袋のほうが
的確な回答があると思いますね。

  • 回答者:希望  (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Sooda!でもちゃんとした回答を下さる方はいますが
Yahoo知恵袋の方が帰ってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーだと思います。
こちらはポイントがついており、アメーバのアメGというものを集めるために回答する人が多いのです。

ポイント目当てで回答をするので回答があやふやなときがあります。

もちろん、まじめに考えて答えてくださる方もいらっしゃいます。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahoo知恵袋のほうがマシかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahoo知恵袋です。
Sooda!の回答は薄いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤフーだと思います。たまにですが役に立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahoo知恵袋の方が役に立つ回答が帰ってきますね。
ここよりもちゃんとした回答が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちもどっちだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahoo知恵袋です。
でもsoodaもたまにいい回答があります。

  • 回答者:碇 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

soodaは役に立たない回答ばかりですので、yahooの方が役に立ちます。
メインはyahooを利用です。
ここでは質問しません。
くだらない回答しか返って来ない可能性がありますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

yahoo知恵袋だと思います。
歴史が長いので利用者も多いと思うので。

  • 回答者:ぺにー (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る