すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

パソコンの音がたまに、出なくなるんですけど
何故ですか?

===補足===
イヤホンをつけっぱなしにしてるからでしょうか?

  • 質問者:トイレの神
  • 質問日時:2011-01-16 22:19:27
  • 0

本体にスピーカーが内蔵されていなくて、イヤホンジャックを使用して
聞いている事を前提にお話しします。

イヤホンの差し込み口や本体内にゴミがたまっていたりしていませんか?
後は、イヤホンの差し込み口の接触が悪いとか・・・。

私の場合は後者のようですが、買ったお店に持って行ったら、
差し込み口や本体内のゴミで音が出ない可能性もあると言われ、
家で確認したら差し込み口に埃がたまってました。
本体の蓋も開けてみた所、ものすごい埃でビックリ。

結局、掃除しましたがまだちょくちょく聞こえなくなります。
イヤホンの差し込み部分を動かすと聞こえるようになるので、
イヤホンジャックの接触が悪いんだと思うのですが、
修理に出すと1~2週間はパソコンが戻って来ないので、
我慢してそのまま使用しています。

===補足===
私自身、本体にスピーカーが内蔵されていないタイプのパソコンを使っているので、
イヤホンジャックにヘッドホンを常時繋いだままです。
ですから、イヤホンを繋ぎっぱなしにしていたのが故障の原因だとしたら、
納得がいかないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あ~~~~~~~~~~~~~~
イヤホンをつけっぱなしっていうのは故障の原因として考えられますね~~~~~~
一度イヤホンをぬいて、PCを使ってみてください。
それでもだめだったらコントロールパネルでサウンドの設定をしましょう。
それでだめだったら~~~~~~~~~~そのPC会社に電話ですね・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それはこわれてるんではないでしょうか・・・
ふつうあまりそのようなことはないので
電気会社などに連絡したほうがいいかもしれないです

  • 回答者:yuyuyu (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る