すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

「にきび」がなかなか治りません。どうしたらなおりますか?おしえてください!

並び替え:

野菜をたくさん食べるといいです。

果物などもそうです。

髪の毛も短くして

清潔に保つ方がいいです。

  • 回答者:ティーコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・甘いものを食べすぎない
・あまりにもひどいときは皮膚科に行く
・洗顔をやりすぎない
・風通しをよくするために前髪をあげる
・ビタミン剤も効果的
・夜遅くにお菓子などを食べない


ですっ!!
ちなみにあたしは肌が弱いので
洗顔は超超弱いやつを1週間に2回ほどしてます^^
よほど気になるなら皮膚科に行くことをおすすめします(^O^)/

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むやみに治療薬を使わずに、皮膚科に行くことをお勧めします。
わたしもニキビで悩んでいたのですが、皮膚科でもやった薬を使ったらウソのように治りました!オススメですよ

この回答の満足度
  

油っぽいものは食べないようにして
髪の毛や手などが当たらないようにしてください。
あと、洗顔はしっかり泡だててあまりゴシゴシ洗わないで優しく
洗ったらいいと思いますよ

  • 回答者:縁寿 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

油分の多いものは食べない。
洗顔をシッカリする。
化粧水や乳液はにきびのある所にはつけない。
ですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

甘いものや油の多い製品類は、少なめにとり、野菜や果物を多めにとることです。
それと水分を多くとることで、出来れば1.5L以上とったほうが良いです。
それでも、直りにくい場合は、皮膚科へ行くことをオススメします。

この回答の満足度
  

野菜中心の食生活で夜遅くに食べなくなったら
背中と顔のニキビが激減しましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

夜10時にはねることと、ストレスをためないことですね!

  • 回答者:きゆ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ビタミンをよくとってください。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食生活が大事に思います。アボカドがおススメです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

小さいニキビなら治すのは、1週間ぐらい・・・腫れあがったニキビなら炎症が治まるまでちょぃ時間かかるかも

ニキビの原因は、毛穴の中にいるアクネ菌が悪さをするため・・・・そんなアクネ菌いらないと思うでしょうが、本来のアクネ菌のお仕事は、皮膚常在菌という特命があり、体内から出る分泌物を汗として・・・特に若いときは汗をかき(食事するだけで汗が出る・・・年取るとそれほど汗は出ない・・・だから若い時に青春のシンボルみたく言う・・・)、アクネ菌が活発に活動して、分泌物を毛穴で汗と脂肪分に分けるらしいのだが、その脂肪分が毛穴をふさぐと、アクネ菌は増殖すると、ニキビになる
(本当かどうかは自分で確かめて・・・しんちゃん医学では、難しく研究している人の内容を勝手に自分なりに解釈しているだけなので、間違いを指摘されても、「あっ、そうなの」で流す人間なので・・・)

ニキビがなかなか治らないか?・・・なかなかとは、何かしらニキビ対策をしているのに治らない、あるいは皮膚科で診てもらって何かしら処方されたものを使っても治らないのか、TVCMで出るようなものを使っても治らない、ゴシゴシ洗顔しても治らない

治らないのは、アクネ菌がふさいだ毛穴の脂肪分を溶かし、浮かせ、毛穴を解放することができていないことだと思います

この洗顔方法ならツルツルスベスベのお肌になりますよ。
このツルツルスベスベって、どっか行くと、こうなりますよね・・・温泉です
温泉の成分でお肌に効果があるのが、重曹という成分です。

この重曹ならスーパーでも1キロ300円で売ってます。
換気扇の油落としに・・・そして手に優しい

換気扇の油落としできる重曹は、毛穴をふさいだ脂肪を浮かしてくれるはずです。

やり方は、洗面器にお湯をため、重曹を適当に溶かし、そのお湯を顔につけ、石鹸などを泡立てて、普通に洗うだけです。麻と夜それをやれば、この回答受付中に答えは出てくる・・・

思考するより試行してください。
自分はこの方法で治り、他の子に教えたら、みんな良くなったので。

===補足===
満足度5を頂きありがとうございます。

重曹+洗顔は、試してみましたか?回答中にいい結果が聞けると良いですね!?

ただ、この方法は、よくなったとしても、重曹+洗顔をやめるとまたニキビは出てきますよ。

それは、他の方も書いているように食生活、生活習慣を見直さないと、本当の完治は、遠いですよ。

放課後ティルームさんのいいコメントが最後に聞けることを期待します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放課後ティータイムですww
少し治りました!本当にすこしですけどww
これからもがんばってみます!

顔を洗っていますか?もし、1日に3回も4回も洗ってるのだったらそれは逆効果です。顔は1日に2回(朝、夜)だけでいいです!!
それと、ビタミンをとるといいとこの前聞いたことがあります。

それでも無理なら皮膚科に行くといいとおもいます。

  • 回答者:トイレの神様 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルトを毎日250cc以上食べてみてください。これでうちの娘は改善しました。最初は下痢気味ですごく臭いうんこがでるかも知れませんが驚かないで続けてください。きっと改善すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

クレアラシルを塗れば、治ります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皮膚科にかかったほうがいいでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食生活、ストレス、生理、便秘、思春期など、ニキビにも色々原因があります。
市販の薬を使うと、肌に刺激を与えてしまい、逆にニキビがひどくなったりするときもあります。ニキビは皮膚の病気ですので、皮膚科に行かれるのが一番だと思います。

油分の多い食べ物を控えてみましょう!(脂分は肌の新陳代謝を崩して、にきびがひどくなってしまいます。
チョコレート、スナック菓子、脂分の多い食べ物、コーヒーなどは要注意!

洗顔はゴシゴシ洗うと水分や皮脂まで奪われてしまうので、優しく洗いましょう。

睡眠時間をいっぱい取りましょう。

ストレスを抱えないようにしましょう。

ビタミンB6 B2 ビタミンCを含むものを多くとりましょう。
薬局でサプリメントを買って飲むのもいいですが、
魚、牛乳、ワカメ、緑黄野菜、緑茶などを食べるようにするといいですよ!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!さっそく試してみます!

「朝・晩、洗顔で顔を洗う」と言いたいところですが、皮膚科で見てもらったら早いと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る