すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 生活習慣・ヘルスケア

質問

終了

最近寝るのが遅いのですがどうすれば早くねれますか?

並び替え:

早起きが一番効果的な様に思われます!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

寝る前にストレッチです。

そうするとすっきり寝れます。

また早めに寝ようという意思を持っておくといいです。

  • 回答者:ティーコ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

運動をしてください。

帰宅後にジョギングを一時間でもすると疲れて寝れると思います。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人間性を高めればコントロールできるはず。

  • 回答者:yj (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

なぜ寝るのがおそいのかは分かりませんが、とりあえず早く起きてみてください。
そうすれば自然と早く眠くなるはずです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く寝るように心がけてください。
たとえば、今日は11時までには寝ると決めたら
その前にはお風呂に入り終わって寝る準備をしておくと
しっかり寝れます。

  • 回答者:rino. (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とにかく朝6時に起きて仮眠せずいたら夜も勝手に目が閉じてきますよ

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早く起きる事を週間にする事ですね^^
最初は辛いですが慣れですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早起きをして、頭を使えば眠くなると思いますよ!

  • 回答者:きゆ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

早く起きて、夕方に運動をする。
難しいですががんばってください。
あとは、時間になったら布団に入って電気も消す。
深い呼吸をする。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは早起きすることです。
そして、どんなに眠くても昼寝はしない(軽くストレッチなどして少し歩き回るなどする)

すると早く寝れます。
そして、早起きを続けるけ、昼寝はしないことです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずは早起きすることです。
そして、どんなに眠くても昼寝はしない(軽くストレッチなどして少し歩き回るなどする)

すると早く寝れます。
そして、早起きを続けるけ、昼寝はしないことです。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎朝、いつもより早い時間に起きるようにする。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上がり、すぐに寝ると暖かくて良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

風呂に早めに入って、温もったところで布団に入ればいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分が感じる楽しいと思うことでいいので、布団に入った時に同じことを毎日考えていると、そのことを考えるだけで眠くなる習慣ができますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日中に昼寝をしないと云うのが大原則ですね(笑)。

それと、お茶コーヒーといったカフェインものを夕方以降は飲まないようにするのも重要です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間、疲れれば早く寝れます。
20歳以上だったら、お酒を飲むのもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昼間しっかり運動などして
身体を動かして、
早めに、夕食を食べて
お風呂にゆっくり浸かってすぐ寝れば
早めに眠れますよ。

  • 回答者:希望  (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず寝る時間と決めて
 「やらなければならない事」を優先して「やりたい事」はあとにし、時間がきたら「やりたい事」は諦めて「寝る事」ですね。
たとえば、見たいTVでは無くて何となく点けっぱなしで見てるとか、遊びでネットサーフィンなどしてると寝る時間が遅くなってしまうので、時間を決めて割り切り、止める意思があれば早く寝られます。
後は節約とエコ感覚ですね。
 電気代がかかる...と思うと、もう消して寝よう!って気になります。

  • 回答者:健康第一 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運動して適度に疲れるのがいいと思います。

  • 回答者:あdき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

未成年なら適度の運動、頭もよく使う。
未成年でないなら、お酒を飲んでみてはいかがでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

朝早く起きると、夜22時頃には眠くなってきますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

眠りにくいのかな。私はよく寝てしまいます。
眠ると気分が良くなるんだとか
夢を見ると楽しいと思って目をつむって
布団で眠ります。

  • 回答者:ededlk (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昼間に運動するか
早めにご飯を食べると眠りやすくなるよ^^

  • 回答者:黒犬 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の明かりを暗くすると眠りやすいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る