すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

バーベキューをするときに、みなさんは何を焼きますか?

うちでは、肉・野菜・魚介・焼きそば・焼きおにぎり・焼きトウモロコシなどで

すが、このほかにおすすめのものがあれば教えてください。

  • 質問者:BBQ
  • 質問日時:2008-08-17 01:01:17
  • 0

並び替え:

シャウエッセンがすごいオススメ。これしかたべなくてもいいってくらいハマりますよ!

  • 回答者:ricchan (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

書き忘れましたが、これは必需品ですね。激うまです!

お肉・魚介類では、
・一般的な焼肉用のもの
・豚スペアリブ
・串刺しにしたエビ・ホタテ・イカ・タコなど
数種類でバリエーションをつけています。

あとは、トウモロコシ、ピーマン、ししとう、玉ねぎ、キャベツ、ナス
ジャガイモ(さっと下ゆでしたもの)、サツマイモ

ソーセージ、ハム、・・・あと、オクラもおいしいんですよ。
網焼きではサンマを焼いたり、河原でなら川魚を焼いたり

鉄板でするときは 仕上げに、餃子をやいてみたりもします。
最後にもやしに塩コショウして食べたり
タレをませたご飯を炒めて焼き飯をしたりもします。

  • 回答者:アウトドア (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たくさん紹介いただきありがとうございました。参考にさせてただきます。

焼き奉行なので、世話を焼きます。
はい、肉焼けたよ
●●焼いたよ
これはまだ早い
今度これ焼くよぉ~ って感じです。

本題  僕が好きな焼き物は

 イカとニンニクです。

  • 回答者:わたせ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

貝類(ホタテや牡蠣など)美味しいですよ。

  • 回答者:BBQ大好き (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。


ウインナー
かぼちゃ、さつまいも、たまねぎ

  • 回答者:うらら (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

肉、魚、トウモロコシ、野菜、きのこ類、おにぎり…

  • 回答者:ママママ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ウインナーは絶対焼きます。
あとはイカなどの魚介。
一度いただいた伊勢海老を3匹網の上で焼いていたら周りの人から
すっごく見られました。

  • 回答者:およよ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私は火の通り難い物、ニンジンやタマネギから焼き始めます。

  • 回答者:きねっち (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

しいたけなどのきのこ
エリンギも大きいから焼きやすいです
えのきも美味しいから、焼きたいけど、網焼きになると墜落する事があるので、ちょっとやりにくいかな?
鉄板焼き系ならえのきもアリです

  • 回答者:プーさんのママ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

イカをま丸ごとそのまんまワタ入りで焼いたり、
ホイルでくるんだジャガイモやサツマイモを焼いたり(家で一度レンジでチンしておきますが)、
大きなフランクフルトを丸ごと焼いたりが好きです。
釣りたてのニジマスを焼いた時は美味しかった!

  • 回答者:鉄板子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方と同じ感じですが、しいたけやシメジ、エリンギなどは必需品ですね。後はウインナーとか・・・

  • 回答者:はる (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しいたけやしめじ、えのきなどをバターと一緒にアルミホイルに包んで焼くとおいしいですよ。
中身を、鮭とみそにして、ちゃんちゃん焼きにしてもおいしいです。

  • 回答者:あおい (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉はカルビを味付けして焼いたり、ステーキを焼いたり。
豚肉は豚バラを厚めに切ったものを焼いたり。
鶏肉はコチュジャンで辛くしたり、照り焼きソースであまくしたり。
あとは、とうもろこし、じゃがいも、エリンギ、などなど。
魚介はロブスター、えび、ホタテ、貝類、魚、などなど。
焼けるものなら、何でも焼いてみると...何かいいのが見つかるかも。

  • 回答者:sky (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

焼き芋もします。あと、りんごも串にさしてやいて、シナモンと砂糖をかけて、焼きりんごも美味しいです。

  • 回答者:食いしん坊 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

時期にもよりますが
自分はよくサンマを焼いてました。
結構おいしいですよ、
油がいい具合に落ちて。

最近はあまりやらなくなりましたが。

  • 回答者:っちゃ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おいしそうですね。試してみたいと思います。

基本的に牛肉、鶏肉ばかりです。
たまにソーセージも焼いたりします。

  • 回答者:Q (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウインナーと焼うどん!!

  • 回答者:カン (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

マシュマロ焼きます
大福も焼きます
美味しいですよ

  • 回答者:甘いもの (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

斬新ですね。一緒にやる人から賛同が得られれば試してみたいと思います。

シイタケ

  • 回答者:おふ (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る