すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

いろいろな鉄道会社で1日乗車券を発売していますが、エリアが決まっています。
そこで僕は路線別に1日乗車券を作ったらどうかと思うのですがどうでしょうか?
例:東北本線東京~宇都宮まで1日乗り放題!!
見たいな感じで・・・

  • 質問者:warautb
  • 質問日時:2011-01-17 23:34:28
  • 0

それがあったら嬉しいです。
JRに提案したいですねぇ。

個人的には関東一円全私鉄・JR乗り放題券も欲しいです。
(まあ無理ですが・・・)

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

茨城県在住ですが、期間限定で「ときわ路パス」というものが発売されます。
茨城県内のJR線(鹿島線は除く)、ひたちなか海浜鉄道、鹿島臨海鉄道、関東鉄道が
1日乗り放題になります。ただし、茨城県のどこかの駅でしかきっぷが買えないので
東京の人なら、取手まで自己負担することになります!

特定区間乗り放題みたいなのは、JRに要望するしかないですね!

  • 回答者:だっぺ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一時期、群馬県内、栃木県内、茨城県内がありました。
信越では、信州ホリデー、甲州フリーなども。
千葉では南房総、神奈川では、横浜フリーがありますね。
路線別は難しいでしょう。
以前は回数券で、都内23区切符(290円×11枚)山手線(160円×11枚)がありました。メトロのような回数券。(区内どこでも乗降フリー片道 山手線内乗降フリー片道)

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関東エリアで使えるJRのホリデーパスは使えますね。

  • 回答者:空 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄道会社別ではなくエリア別がいいと思います。

実際、九州にはJR、西鉄、地下鉄、路面、MRなど関係なく1日乗り放題の切符があります。
これはおすすめです。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る