すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

今起きている人は何時まで起きているのですか、寝ないのですか?
ソーダ以外何していますか?
袢纏や褞袍を知ってますか、また着てますか、着た事ありますか?
缶コーヒーで好んで飲むメーカーと品名は何ですか?
年代によって下着の呼び方が昔と今で変わってきているようですがつい昔の呼び方をしてしまうのは何かありますか?
昨日はどうでしたか?

  • 質問者:げん鉄待ち
  • 質問日時:2011-01-18 01:33:23
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました
おやすみなさい
今日は重すぎです

こんばんは~!(*´∀`)ノ

明日忙しいのでそろそろ寝た方が良いのですが、3時ごろまで起きてると思います。
プハ~です、アテは今夜も手羽先とメカブ、プチトマト、梅干しです。
ここ2~3日、無性に梅干しが食べたい!!(妊婦かっ)(笑)

袢纏や褞袍知ってますよ~。(一瞬読めませんでしたが)(笑)
袢纏は子供の頃着てました。(*^^)v

「褞袍」・・・
まったく同じ物を、関西で「丹前」、関東で「褞袍」と呼ぶのだそうですね?
(関西では綿が入っていないのも丹前と呼びますが)
「褞袍」は男の人着るもので、そう言えば女物を見たことが無いですね。
パパが着てましたよ、借りて着たこともあります。(*^_^*)
その他、かい巻布団もありました。
今はどれもウチにはありません。
袢纏の代わりに綿入りのスカジャンを羽織っています!(背中に龍の刺繍です)(笑)

一番好きな缶コーヒーは・・・
http://www.youtube.com/watch?v=LmSgiCfdVpQ&feature=related

嘘です、缶コーヒーは飲みません。(>_<)
買って飲むのは"スタバ"ぐらいです。

下着というか「レギンス」と「スパッツ」ぐらいかな~?
どっちでもいいやんけ!と思ってます。(笑)

オッサンが「パンティー」というと笑っちゃいますね。
オッサンは「パンティー」が好きなんだそうです、その呼び名にロマンがあるんだそうです。(爆)

乳母車とベビーカーも呼び方で年代が分かれますね。(*^_^*)

昨日は、整体に行ってきました。
去年、病院にお世話に通っていた時に腰を痛めてしまったのが悪化してしまいました。
一時間3千円なのですが、一時間半ぐらい治療して貰いました。(美人はお得!)(*^^)v
先日絶命した給湯器を新しいのに交換しました。(12万円です)(T_T)
温かいお湯が出るのって幸せ~♪
数日間、泣きながら真水で食器を洗ってたので・・・。

===補足===
スカジャンはリバーシブルでは無いので内側にはなりません。(>_<)

ご心配ありがとうございます。
まだ軽い痛みと違和感はありますが、普通に歩けるようになりました~。

なぜ「パンティー」だけが特別なんでしょうかね?
色が綺麗でフリル付きのイメージなんでしょうか。(笑)
そういえば「スキャンティー」はいつの間にやら死語になったみたいですね。

>アバは外れなし

アパパネは?(*^_^*)
"Money Money Money"もABBAだったんですね~。

  • 回答者:今夜は名前が思いつかない。 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

龍と虎の刺繍は外ではなく内側に入れるべき
腰は大丈夫ですか 原因は食べすぎと呑み過ぎですと言われたり・・・
丹前と言いますね 確かにロマンがあるかも^^;
給湯器代は走って稼ぎましょう
アバは外れなし
http://www.youtube.com/watch?v=1jgdWQU2CZ0&feature=related
http://www.youtube.com/watch?v=JshW-fN0stI&feature=related

並び替え:

こんばんわ。
やっと出てきました。
質問一覧に全然出てこなくて・・・
もう寝ます。
知らないですね。
缶コーヒーは飲まないです。
昔の呼び方は特にしないですね。
昨日も無事でした。

  • 回答者:夜型 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒いのでお風呂に入ったら寝ます。
食器洗いです(機械がやってます)
子供の頃に着せられましたが、動き難いので苦手です。
BOSSの贅沢微糖です。スーパーで78円だからです。
下着ではないです。パテントはエナメルと言ってしまいます。
寒いので寝てました。

  • 回答者:ぬこ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そろそろ寝ます
音楽を聴いています
袢纏や褞袍は知っていますが、着た事はありません
缶コーヒーは飲みません。マウントレーニアとか、カップ系はよく飲みます
下着では特にありません
昨日は良い日でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3:00頃に寝る予定です。
ソーダ以外はマンガを読んでいました。
じゅばんは子供の頃着ていました。どてらは今着ています。冷え性なのでどてらは冬に欠かせません。
コーヒーは飲めないので、缶コーヒーも全く飲みません。
下着かどうかわかりませんが「レギンス」。いまだに「スパッツ」と呼んでしまいます。
昨日もぐーたら寝転んで過ごしました。年明けから寒くなり、どうも本格的に冬眠モードに入ってしまったようです。

===補足===
コーヒーよりは紅茶、紅茶よりは日本茶、でもカフェインが気になるのでいつも飲んでいるのは麦茶です。
寒いうちは冬眠モードだと思います。さらに来月からは花粉症対策モードに入ります。

  • 回答者:FX修行中&冬眠中 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーヒーより紅茶ですか
今月一杯は冬眠モードですか

2時には寝たいです。

ポイントサイトへのアクセスと、メール消しです。

読めないのもありますが、着ていません。

コカコーラのジョージアです。

昔の呼び方は、「ももひき」です。

週の初めで、仕事がきつかったです。おまけに寒いしですね。

  • 回答者:万事塞翁が馬 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3時ごろには、寝ると思います。
テレビを見ています。
袢纏はしています。着たことはありますが、今は、着ていません。
缶コーヒーは、基本的飲みません。
下着の呼び方は、変わっていません。
特に、変わりなかったです。

  • 回答者:とき (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時半には寝ます。
ラジオを聴いています。
勿論です。 両方ともです。
缶コーヒーは飲みません。
特にありません。
平穏に過ごせました。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは^^

ソーダ以外は何も・・・もう寝るところです。
「はんてん」は知っていますよ。
子供のころは母の手製のものを着ていました^^
大人になっても薄手の洒落た袢纏を作って貰ってあります。
でも、これは殆ど着ていないです。
タンスに仕舞ったままです。
「どてら」は持っていないですが、温泉旅館などでは出してくれますよね。
旅館では着たことがありますよ♪

缶コーヒーはbossのブラックかな。
下着で昔の呼び方をしてしまうってあんまり無いですね~
昨日も無事でしたよ♪

===補足===
レギンスって、スパッツと同じですよねぇ?
何でそんな紛らわしい言い方するんでしょうね~
ステテコとは違いますよね?ね?^^

  • 回答者:お休みなさい☆ (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レギンスとか言われても? ステテコとかなら分りますが^^;
カタカナばかりで?です

2時半頃寝ます。
ソーダ以外はラジオを聞いてます。
袢纏や褞袍知ってます。子どもの頃着てました。
缶コーヒーは飲みません。
昔の呼び方をしてしまう下着はありません。
昨日はいい買物ができました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時まで起きています。

Sooda!以外にYouTubeで音楽を聴いております。
今、これを聴いております。 
http://www.youtube.com/watch?v=-FPgZaSK5qc&feature=related
両方知っております。 両方着たことがあるし袢纏は今着ております。
サントリーBOSSカフェオレです。
下着を昔の呼び方をするような物はないですね。 トランクスやブリーフをパンツと呼ぶ程度であまり変化はないです。
昨日は平和でした。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これ聴いています
http://www.youtube.com/watch?v=jLF88X2PGW8

これからお風呂に入って3時くらいに寝ます。
綿入れはんてん、今も着てます。子供の頃から、愛用してます。
部屋にいる時は、ずっと着てます。寒いところなので重宝してます。
缶コーヒー・・・ジョージアが好きで良く飲みます。
昔の呼び方・・・昔の呼び方の方が多いです。パンツ、Gパン・・・

妻が親戚の伯母さんの家に泊まりに行っていて、息子と二人です。

  • 回答者:クロベー (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんばんは~
もうすぐ寝ます。
DVDを見ていました。

袢纏は子供に着せてたことがあります。
素朴な感じになって可愛かったです。
親ばかですかね?
褞袍はよく分かりません。
男性用の着物かと思いますが。
和服の知識がないので分かりません。

缶コーヒーは味の違いが余り分かりません。
コーヒーは缶で飲むと美味しくないと感じてしまいます。
自販機で飲み物を買うしか手段がない場合しか買いません。

下着はヒートテックとかを着ていますが
ババシャツと言ってしまいます。

昨日は平和でした。
お休みなさい。

  • 回答者:凪 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

綿入り半纏をどてらと言う地域もあるようです 丹前の事です

3時には寝ます。
ソーダ以外はテレビを見ています。
袢纏や褞袍は知っています。子供の頃着ていました。
缶コーヒーで好んで
飲むメーカーはワンダです。
下着はずっと昔の呼び方しています。
昨日、買い物は雪のため
いつもより遠い所へは行けませんでした。

  • 回答者:寒い。。 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今の呼び方をされても?です

こんばんは。
こちらに回答したら寝る予定なので起きているのは2時ごろまでです。
ソーダ以外は何もしていません。

>袢纏や褞袍
わからないので検索してみました。
たぶん小さい頃着ていたような記憶があります。
着物に少し綿が入った冬場に着る感じのもので、
うちでは(たぶんうちだけの呼び名なんでしょうけど)
着たとき昔話に出てきた日本の「お姫様」を連想するので「お姫」って呼んでいました(笑)
名前がわからなかったので。
でも現在は着ていません。

小さい頃父の実家に泊まりに行った時田舎の冬の夜は寒いのでこれ着なさいっておばあちゃんに言われた記憶があります。

缶コーヒーは、「ルーツ」です。
ボトル缶に入っている缶コーヒーの中ではこれの香りが一番好きです。
げん鉄さんはどの香りが好きですか?
(ワンダ、タリーズ、いろいろあるみたいですけど)

下着の呼び方、昔の呼び方をしているものは思いつかないですね。

昨日は、ベスト1件頂戴しました。げん鉄さんからです。有難うございました。

それとサウジアラビアとの試合観てました。
岡崎さんハットトリックだし、柏木さんいい動きをしていたようだし、
香川の動きもそれなりによかった気がします。
何度か西川さん(GK)危ない場面もありましたけど。
松井大輔や本田が抜けたので、しかもGKが川島じゃないのでどうなるのか・・・
と思っていたので
ほっとしています。
でもちょっと、一方的な展開になりすぎて積極性が若干足りなかったかなという感じが否めませんでした。
次の試合は開催国のカタールと当たるらしく完全にアウェイなので
どうなるか気をもんでいます。

それでは一足先におやすみなさい。

===補足===
そう言われてみれば、レギンスではなく「スパッツ」って言ってしまうことはあるかもしれません。
あのタイツの足の部分がないもの。
足にかける紐みたいのがついているのがそういえば「トレンカ」だったような気がしてきました。
(私にとってはレギンスもトレンカもスパッツですね。微妙に全部違うんでしょうけど(笑))
(さすがにステテコは使いませんけど)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レギンスとか言われても? ステテコだと分りますが(笑
トレンカとかレギンスの差が分りませぬ 同じにしか見えません

2時ごろ寝ます。
ソーダのみです。
知っていますが、持っていませんし着た事も無いです。
缶コーヒーは飲みません。
無いです。
平和でした。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2時ごろには寝ます。
聴牌って卒論書きつつソーダしてます。
嫁ねーwwwドンキで12月にチャンチャンコ買ったんで持ってますよ!w
ダイドーデミタスとルーツアロマブラックです。
ないです。
忙しかったです。

  • 回答者:Made in Japan (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さっき起きました。
ユーチューブ見てます。
読めません。
エメラルドマウンテンですね。
いろいろありますが、ジーパンとかですね。
昨日も寒かったです。

  • 回答者:とくめい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はんてん、どてらです

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る