すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

中二です

私は今、付き合っている人がいます。
両想いから始まり彼氏のほうから「付き合おう」
と言ってきました。

学校では恥ずかしくて話が出来ないのですがよく目があったりしてました。

でも最近はそのようなこともなくなりとても不安です・・・(・。・;

お互い好きになったのは席が隣になったときでした。
でも今は遠くなってしまい他の女子と話をしているみたいです。

付き合って1カ月経ってないのですが
彼がいまどう思ってるのか心配です(~_~;)

  • 質問者:ちょこちょこ
  • 質問日時:2011-01-18 16:07:57
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん色々なアドバイスありがとうございました!!

そのような経験はあります。
でも大丈夫!

何にしても、貴方から気持ちが離れて居たって取り戻せる方法はあります。

メールで、
「あのさ…最近他のこと話してるよね…。なんかヤキモチやく…。○○ホントに好き」
と、男子の心をくすぐるようなことを、大胆じゃなく、少し控えて言ってみましょう!
言葉で言うのは恥ずかしいからのメールです

がんばってください!
忘れないで。男の子は単純です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

試してみます!!

並び替え:

不安でしょうが、聞かないでいると・・
ずーと今の不安な気持ちが続いて行きます。

勇気を出して、話をしてみましょう。
成功しても失敗しても、それが青春です!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初のうちは、恥ずかしいものです。

好きだからこそ、目が合いにくいものですね。


ただ、両想いなら

大丈夫です。

心配なのは分かりますが、

メールや話しをいっぱい放課後にするといいです。

  • 回答者:こい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まずはなんでもいいので、話してみては?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずは、目が合うまで見つめるというのは
どうでしょう?
あいさつをするなど・・・
でも、私もなかなかはなすことができないんですけどね。
でも、まず一歩!!

  • 回答者:M (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばります!!

すっごぃ気持ちわかります!!
不安ですょね。
でも、ちゃんとメールしたりしないと
後悔してしまうと思います。
メールとかでさりげなく話してみたら?

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばってみます!!

会話をいっぱいすることが良いです。バレンタインデーも利用しましょう!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

がんばります!!

付き合ってるときはやっぱり、不安もありますよねぇ。
 でも、もっと自分に自信をもって、がんばってください!!

もうちょっとでバレンタインデーですから、そこでがんばって!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少し不安がありますが
バレンタインでがんばってみます!!

もうじきバレンタインですから、その時にチョコを渡しつつ自分の気持ちを素直にぶ受けるといいと思います。
不安って気持ちを伝えたら彼も嬉しく思うと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

バレンタインを利用してがんばってみます!!

おもいきって話してみましょう^^

かれもあなたとほかの女子とは見る目が違うと思うのでちょっとはうれしいはずです^^

  • 回答者:ayanon (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうだといいです!!

不安になるのはわかります。
やはり彼にどう思ってるのかを聞くのが一番ですね。
自分がどう思ってるのかも伝えた方が相手も言いやすいかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自分の気持ちをつたえてみます!

私もそんな感じです。
とっても不安・・・。
おもいきって、自分から話かけてみたらどうですか?(あんまり、人のいない場所とかで)
そうしたら、恋が広がるんじゃ、ないですか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じような気持ちの人がいて安心しました♪

話をしましょう。
お互いはなしをしないままってことはよくないです。
相手もどう思ってるか確認することが大事ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気持ちを確認しないのは良くないですよね・・・
今度聞いてみます!!

心配しなくていいです。
大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポジティブにいきます!!

付きあおうと言ってその状態だともうダメでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

できる限りのことはちょうせんしてみます!!

ストレートに相手に
「わたしのことをどうおもってる?」
って聞いてみればいいとおもいますよ!

すれ違っている場合も多いですし・・・。

  • 回答者:ゆぅ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、聞いてみます!!
すれ違いだといいのですが・・・。

僕と似てる感じですね^^僕も彼女いるんですけど最初は普通に話していたのですが
まわりからいじられて最近ははずかしくて目が合うだけではなしはしません。

こんな僕が言うことで説得力はないのですががんばりましょう!

  • 回答者:ラルク (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

似ている人がいてうれしいです♪
お互いに頑張りましょう!!!

どんどん話しかけてあげて。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恥ずかしいけど頑張ってみます(^皿^)/

話しにくい感じでしたら、あいさつなんかはどうですか?

朝に「おはよう」と声をかけてみたりするとか^^

男子は、そういうちょっとしたことで嬉しくなり
話しかけやすくなるもんだと思います。

早く、お互い話ができたらいいですね

がんばってください^^

  • 回答者:中学男子 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あいさつは思いつきませんでした(-_-;)
今度やってみようと思います♪

相手に直接付き合っているかどうか確認しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

直接聞くのが1番ですね!

僕ははじめて付き合った彼女とあんまり話さなくて
結局別れちゃいました・・・
積極的に話したほうがいいですよ!

  • 回答者:apple (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

別れたくないので自分から話しかけてみます!!

彼も貴方と同じで恥ずかしいのだと思います。
勇気を出して自分から話し掛けて見てください^^

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じ気持ちだとうれしいので話しかけてみようと思います♪

なるべくたくさん話すようにした方がいいと思います。
不安ならそのことを彼に聞いてみたらどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なるべくたくさん話すようにした方がいいと思います。
不安ならそのことを彼に聞いてみたらどうですか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本人に聞いてみようと思います!!

男の子はシャイな子が多いから、なかなか学校では話ずらいかもしれないです。
その気持ち私もよくわかります!
今私は彼氏が携帯使えなくて全然話ができていません↓
でも、帰り道に会った時とかに勇気を振り絞って「ばいばい」とか、
少しでいいから話しかけようと努力しています!!
どんなにささいなことでもいいから少しでも話をすると、
彼氏も内心喜んでいると思いますよ!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少しずつ話しかけてみるようにしてみます!!

それなら話し合ってください。
そうしないとお互いに誤解したりしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  

それなら話し合ってください。
そうしないとお互いに誤解したりしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誤解だといいです♪

話をしてみないことには相手の気持ちを確かめる術はないです。
勇気を出して話しかけてみましょう。
遠慮していたら他の人に取られちゃいますよ。
頑張ってね。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

取られるのは嫌なので話しかけてみます(^_^;)

それは付き会っているのならいつも確認の言葉を聞けばいいですよ

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やっぱり本人に聞くのが1番ですよね!!

心配ですよね・・・
でも少しずつメールとかで
本人と話せば
また目があったり
話せるようになると思います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メールを使って頑張ってみようとおもいます!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る