すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

今の人は、靴のアキレスと、アキレス最後の戦いと、アキレス腱固めでは、どれを試してみたいですか。

===補足===
アキレス最後の戦いって、レッドツエッペリン後期の名曲の名前です。
決して戦争に参加せよという意味ではありません。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-18 20:10:31
  • 0

なんですとーーーー!!!!

ちょっと待ってね、レッドツェッペリンが出てくるなら回答したい! (*^_^*)
アルバム『Presence』(1976年)持ってるんですよ~!

質問の何が何で、どれがどれ?

ちょっと調べてまいりやす。 (^^ゞ

・・・・・・・・・・・・・

行ってまいりやした~!

なるほど・・・

一番気になるのは『どれを試してみたいですか』 ← ですね。(笑)

まずはツェッペリンさんから。
1976年、第7作アルバム『Presence』のA面1曲目。
作詞作曲はJimmy PageとRobert Plant 。(レコードでの演奏時間は10分20秒余)。
1975年秋、ギリシアのロードス島で交通事故に遭い重傷を負ったプラントが、静養のためマリブに滞在中、
ペイジとともに作った曲。
ツェッペリンのスタジオ録音曲目中、最も長大な曲でかなりへヴィーでハードな曲調ですよね。
ボンゾのドラムも迫力があるし、ジミー・ペイジのギター・ソロもご本人がお気に入りなだけあって
カッコイイ~。(*^_^*)
ジョン・ポール・ジョーンズの疾走感あるベースはカスタムメイドのアレンビック8弦ベースを使用。
(そんなこと言われても私は分かんないですけどね)(笑)

この曲名について面白い話を発見!
曲の歌詞自体はロバート・プラントの1975年のアメリカツアー後に行ったモロッコ旅行の印象が基礎となっ
ているといわれるが曖昧で断片的な作りとなっており、一貫した意味が有るかどうか判定し難いそうで・・・
この曲はレコーディング中、プラントが転んで(転んだ原因は、この曲のパイロットテープを初めて聴いた際
あまりの素晴らしさに興奮してみだりに動き回ったためだと伝えられる)、交通事故で負ったかかとの傷が
開いてしまったことにちなんで命名されたといわれており、ギリシア神話の英雄アキレウスではなく、本当
にアキレス腱の方なんですね。(笑)

続いて・・・、アキレス腱固めは子供の頃、やったし やられました。
痛いのはイヤ~!(>_<)

って、事で・・・。
試してみたいのは"靴のアキレス"です!!
『俊足』シリーズですよね?
履くと足が本当に速くなるんでしょうか?
子供の頃から走るのは苦手でしたから・・・。(^^ゞ
ジュニア・シューズのようですが、足のサイズは22cm!
バッチリ履けると思います!(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

試すのであれば 靴のアキレス が良いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

当然「アキレス最後の戦い」でしょう!
今、頭の中に鳴り響いてます。

  • 回答者:ZEP大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴のアキレスを試してみたいですね。

  • 回答者:たか (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴のアキレスを試してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴のアキレス、を試してみたいな。
鈍足のボクとしては、瞬足を履いて1等になってみたいです。
http://www.youtube.com/watch?v=j4B5b2X4O-Y

  • 回答者:ビリは嫌 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴のアキレス
アキレス最後の戦いです。

アキレス腱固めはいたいのでいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴のアキレスですね。
懐かしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしだったら靴のアキレスを試します。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴のアキレス
がいいですね

  • 回答者:たぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴のアキレスがいいです。
他は遠慮しておきます、ツェッペリンは好みじゃないですしね、クイーンの方が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキレス最後の戦い
です。

  • 回答者:ぺにー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴のアキレスです。

小学校の高学年から中学生の頃、アキレスの靴をよく履きました。

  • 回答者:ハル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴のアキレスです。

小学校の高学年から中学生の頃、アキレスの靴をよく履きました。

  • 回答者:ハル (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴のアキレスが良いなと思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴のアキレスですね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴のアキレスを試してみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴のアキレス
です。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキレス腱固めを試してみたいです

アキレス腱固め 総合格闘技やプロレス、サンボ等で使われる関節技です
昔からありましたがこの技が脚光を浴びたのは旧UWFで使われるようになってからだったかも
相手の足首を脇に挟みこんでから手首の硬い部分でテコの原理で痛めつける足関節技
です ただポイントがずれると決まらないことも
決まればかなりの激痛が走ります
アキレス腱絞めとも一時言われた事も
関節技が得意なレスラー等はよく使います
日本のレスラーでは藤原喜明や木戸修、旧UWF系のレスラーが使います
有名なのはアントニオ猪木vs藤原喜明戦で猪木が藤原に仕掛けられた時に
決め方が違う、ポイントがずれてると試合中に指摘していたのが印象にあります
見た目が地味な技でリング沿いから離れるとただ寝転んでるように見えるので
UWFが出現するまではあまり試合ではみることがありませんでした
プロレスゴッコでやったことややられてこともありますが力の入れ加減が分らない為
怪我をさせたことも
技の見た目以上に怖い技でしょう
今なら徐々に力を入れていけると思うので怪我をさせないように
もう1度アキレス腱固めを試してみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴のアキレスをためしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴のアキレスがいいですね。
そろそろ新しいのを購入したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴のアキレス でございます。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキレス最後の戦いです。
古代の戦いの実相を試してみたい。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキレス腱固めです。
どの位痛いのか少し興味ありますね。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴のアキレスがいいです。
他のは痛そうで大変そうなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキレス腱固めを試してみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキレス腱固めです。気になります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキレス腱固めを試されたいです。
四の字固めとどっちが痛いか感じてみたいです・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキレス腱固めを試されたいです。
四の字固めとどっちが痛いか感じてみたいです・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴のアキレスがいいですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキレス腱固め
子供の頃、プロレスごっこでえ流行りました。
懐かしい言葉です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴のアキレスですね。

  • 回答者:sdlfr (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴のアキレスです。
アキレス最後の戦いと、アキレス腱固めは絶対
ためしたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキレス腱固めを試してみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

靴のアキレスがいいです。
あとは、なんか痛そうなので・・・

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アキレス腱固め です。
藤原喜明にかけてもらいたいです。 欲を言えば、ヒールーホールドで切り返したいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る