すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

体がだるく、頭が痛くて軽い吐き気がします、けど熱はありません・・・

最近立ちくらみもひどく、お風呂から出たら少し入っただけでも立ちくらみになります。

最近は嫌なことが多くストレスが溜まっていました。

今は高校1年ですが今の高校が嫌いで早く卒業したいと思っています。
学校に通うのが苦痛で・・・
親はめったなことがないと全然休ませてくれないし・・・

もし今の症状がストレスなどからきているとすればどうすれば
よいのでしょうか?

部活があり休みが少ないです・・・

回答、よろしくお願いします。

  • 質問者:dedicartus
  • 質問日時:2011-01-18 23:49:05
  • 2

並び替え:

ストレスからきているなら気持の切り替えで
何とかなるかもわかりませんが
病気なら取り返しがつかなくなることもあります。
どっちかはっきりさせた方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

ストレスははきだすことです。

親に聞いてもらったり、
信頼できる友達に言います。

これだけですっきり。

あとはおいしいものを食べたり、
映画やランチなど
気分転換したほうがいいです。

  • 回答者:い> (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ストレスが原因に思います。病院で診てもらうのが良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ストレスですね・・・

わたしも、夏休みが明けて学校に行くとなると

気持ち悪くなって、吐き気をもよおします・・。

  • 回答者:雪 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

重症ですね・・・イヤイヤ病が頭を支配していますね
脳がイヤイヤ病になると、体のアッチコッチにトラブルが発生しますよ

イヤイヤ病を退治するのは、声を出して笑うこと。笑うことで脳の中のセロトニンが増え、イヤイヤ病を退治してくれます。

笑う門には福来る!!いつも笑っているとこには、福も来やすい・・・

この回答の満足度
  

立ちくらみがあるとのことで、低血圧?と思いましたが、低血圧も症状がひどくなると恐ろしい病気です。



病院で検査した方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これはかなし危険状態ですよ。
早急に精密検査を受けてください。
最悪、脳内出血かクモ膜下出血の予兆です。

  • 回答者:特命 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなにひどいのでしたら
1度精密検査をしてもらうほうがいいと思いますよ
病院に行きましょう
部活など言ってられないですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吐き気がする場合は睡眠不足が原因なんじゃないでしょうか?
だから、出来るだけ早く寝る事を心がけてみてはどうでしょうか?
僕が吐き気がする時は、睡眠不足で吐き気がよくあるので、そうだと思います
ストレス発散させるためには、自分の趣味にあったことを楽しめばいいと思います
例えばインターネット ゲーム 音楽鑑賞 読書などですww
趣味を楽しむことによって学校で嫌なことも忘れられると思います
立ちくらみがするのは、お風呂の温度が高いからだと思います
温度が高いと体内にある体温を外へ放出されにくいため、体内温度が上昇して立ちくらみがするのだと思います

  • 回答者:野本 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレスかも知れませんし風邪かもしれませんし医者ではないのでなんとも言えませんが本当にしんどかったら親に病院に行かせてもらうよう説得するべきです。
あなたの体調は親にはわからないのですから。
お大事に。

  • 回答者:知恵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それは多分「風邪」です。
私も私の家族全員も、その症状でダウンしたばかりです。

まずは風邪薬もしくは頭痛薬を飲みましょう!

  • 回答者:気は病から (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る