すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » その他

質問

終了

中3の知り合いに会ったんですが
ちょっと太ったかな?
と思いました
特にお腹に肉がついてきたそうです
これってみんなそうですか?

===補足===
今中3の人たちは実際どうなんでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-18 23:53:08
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

部活も引退したしお菓子も沢山食べてたそうです

太らない人もいますよね

並び替え:

部活をしていた人は引退すると太るかもわかりませんね。
していなかった人はそんなに目に見えて太ることはないのではないですか?
私は変わらなかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

人によりますが、部活引退や受験など、運動不足になりがちなので、
太る人もいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ストレス太りってあります。

受験などで太るときがあります。

個人差があります。

  • 回答者:い> (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

受験勉強でずっと座りっぱなしだったから・・・
みんなかどうかわからないけどいますね

この回答の満足度
  

受験のために、部活をやめて、運動しなくなったから
太ったんじゃないですか?
あと、勉強ばっかでストレスたまってお菓子
たべすぎちゃったとか

この回答の満足度
  

部活も引退してるので運動量が減って太るんだと思います!

僕の友達が太ってました^^

  • 回答者:ラルク (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は太らなかったです。変わらないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中3年生になると、受験生なので部活をやめる人もたくさんいると思います。
ですが、みんなそうとは限りません。例え部活をやめても部活で大活躍している人とかは部活を退部するのは遅くなってきますし
退部した後も勉強とかして太らずにすんだ人もいます
勉強をすると頭を使うためやせますからね
太ったりした原因は、運動不足だと思います
大半の人はそうです
でも受験生なので、運動をやめたら勉強でカロリーを消費すればいいと思います

  • 回答者:野本 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は中3ですが8月から5キロやせました!

だからみんなではないと思います。

  • 回答者:ー (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

部活を引退して体がなまったんでしょうね。
動かなかったら、運動部はすぐに太ります((笑
気をつけなければいけませんね^^;

  • 回答者:100㌫ (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

受験で動かないからでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学3年生くらいから高校生の時期は
大抵の人がふっくらします。
そういう時期なので、あえてやせることはないです。
この時期に無理なダイエットをすると、若いうちから骨粗鬆症などが
起きやすいといいます。

ただ、明らかに太りすぎな肥満の状態は
逆に不健康なので、要は程度の問題ですが・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うーん、体質によるかな。
でも高校まで太っていたほうがいいと思います。
そのほうが大学から急激に痩せる人が圧倒的にいるからです。

  • 回答者:特命 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

受験なので運動できなくて
そういう人は多いかもしれないですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんなそうじゃないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中2です。

ちょっと太ってきたかな?と思います。

  • 回答者:雪 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生の時はテニスをずっとやっていたので
自分の体も友達のも気にした事がないです。
うちの子は二人とも普通でお腹も出て無いですが

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆が皆同じという訳ではないと思いますが、中3のこの頃は私も今より少しむくむくしてたかなぁと思います。
受験のストレスや勉強時間などもありますし、体調バランスが崩れたりするのかもしれませんね。夜中に受験勉強をするとなると夜食を食べたり…、ということも増えそうですし。
ですが、個人差はあると思いますよ~

この回答の満足度
  

皆ではないです。
人によります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る