すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

「親知らず」って何本生えてますか??

  • 質問者:3本
  • 質問日時:2008-08-17 04:10:33
  • 0

並び替え:

3本生えてきて、抜きました。
残りの1本は生えてもいないのに、
「生えても虫歯になりやすいから抜きましょう」
と言われ、メスとノミ?とトンカチ?で手術のように切りました。
これが大変で具合が悪くなり、点滴して終わったのが3時間後でした。

  • 回答者:ベガス (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

え・・・
生えてなくても抜く方も多いんですね。
ノミ?トンカチ?
大工仕事??

0です
理由は全部抜いちゃいました
今年になって最後の1本を抜きました
自分のもんだから、1本位死ぬまで持っていたかったかなと全部抜いてしまった今、そう思います

  • 回答者:プーさんのママ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部抜いたということは4本全て生えたってことですか?
4本生えた方が多いのに驚いています。

全部(4本)生えましたが全部抜きました。
痛みとかはなかったのですが、斜めにはえていたり虫歯になったりしたりで歯医者に「磨きにくい所で、虫歯にもなりやすいので抜いてしまっといたほうがいいです。」といわれて抜きました。

  • 回答者:はっぱっち (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4本全部生えたんですね~。
私も早く生え揃えたいです。

1本生え 状態悪く抜き
2本は生える前から抜かざるを得なく
2回とも大学病院で入院して抜歯
あと一本は今だ眠っています。

  • 回答者:ha (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

生える前から抜かざるを得ない状態って・・・想像がつきません。
入院までされたとなると大変だったようですね。

1本生えましたが抜きました。
腫れて激痛で頭痛や肩こり・高熱にうなされました。
もうこりごりです。

あと1本、歯茎の中に埋まっているそうです。

  • 回答者:DAKE (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私は痛みの経験がないのですが、親知らずで痛い思いをした人って結構いるんですね。
今埋まっている歯が痛くならないことをお祈りします。

3本生えて1本抜いたので今は2本です。

  • 回答者:C1 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

残りの一本、生えてきそうですか?
抜くくらいなら生えない方がいいですね。

3本生えてます。その内1本はいずれ抜かないとならないのですが、怖くて未だに放置してます。そのうち痛み出すような気もしてるのですが;;

  • 回答者:ミカン (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の3本は痛みもなく元気です。
抜くのは痛そうですが勇気を振り絞って歯医者へGO!です。

いまは0本です。

3本抜きました。
まだ歯茎から出ていない状態で、3回とも痛さで倒れ、
歯茎を切って開いて、引っこ抜いてもらいました。
あごが歯の本数に合っていないようです。

  • 回答者:dneky (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あ゛~~
想像しただけで痛さが伝わってきます。
歯茎を切り開くって・・・ あ゛~~

4本生えてました。歯茎にめり込んでいて、奥歯に対して前に押す力が強く、
かなり痛みと炎症を伴ったので、時間差をつけて4本共抜歯しています。

  • 回答者:激痛 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

痛そうです。。。
でも4本生えたんですね。

4本です。
右と左の奥歯の奥に、それぞれ1本ずつ
上下に生えています。
右上1本、右下1本、左上1本、左下1本=合計4本です。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4本生えている方ってそんなにいないと思ってました。
スゴイです!

4本です

  • 回答者:ぱーふぇくと (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

全部生えてるんですね。
スゴイ!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る