すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

動画でBGMを流すのはどうやるんですか??
また文字をながすのもどうやるんですか
分かりやすく教えてください!!
満足度4~5にします^^

  • 質問者:V2
  • 質問日時:2011-01-19 11:24:32
  • 0

私の場合はDAWのSonerX1を使用して作成しています、DAWなのでMIDIも使えますしオーディオトラック数は制限がないので自由に増やせましし、VSTプラグインでどのようなエフェクトも可能です、無論Vocaloidoも扱えるので、音に関してはほとんどのことができます。
また映像はMediaStudioPro8、映像をマルチトラックで扱え、色々なエフェクトを使うことが可能です。又、ただの文字だけでなく3D文字なども扱うことが可能です、もう少し高度なことがしたいないなら、ソニークリエーションのVegasなら小さなスタジオと同等のことが出来ます。
予算がと言うのであればAVS4you(http://www.avs4you.com/jp/index.aspx)非常に低価格で永久ライセンスが取得でき、オーディオ、ビデオ関連の30種類近いソフトが使用できます、しかもTOPTENREVIEWなどでも、評価の高いソフトで、32、64BitOSに対応していてGOMなどの4スレッド(4CU)までに限定されず完全なマルチスレッドソフトです。
トラック数は限定はありますが、通常不便なほどではなく、ビデオのエフェクトも豊富です。
フリーでと言うならMusicStudioと言うDAWソフトhttp://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se315026.html
動画編集
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se411333.html
テロップ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se449116.html
と言ったソフトを組み合わせて使えば出来ますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私の場合は、ULEADのVideoStudioを使っています。
 マルチトラックレコーダーみたいにして、ビデオトラック・オーディオトラック・BGMトラック・文字トラックなどがあり、元の音を消してBGMの音とビデオを合成したり、文字を重ねたいタイミングと長さを決めて重ねたりします。
 また、ビデオが横から出てきたり、文字を流したりは、それぞれのトラックにエフェクトという修飾をして効果を表現します。
 私の場合は、ULEADが旧型を特売する時を狙って購入しましたが、フリーでいいのがあるかもしれせん。

  • 回答者:putai (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る