すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » スキルアップ・資格 » 資格・専門学校

質問

終了

お店の売り上げ、仕入れ、経費などの基本的な伝票処理ができる知識を身につけるには、商業簿記3級の勉強をすればいいでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-01-19 17:45:07
  • 0

並び替え:

まず、「商業簿記3級」というのは、ありません。
「日商簿記3級」ですね。
質問内容を読む限りでは、3級で十分なように感じます。

経理事務員の資格として、日商簿記3級以上を求める事業所が多いですが、
2級以上を求める事業所も少なからずあります。
また、製造業などは、商業簿記だけではなく工業簿記の知識も必要となるので、
2級以上の知識が必要です。

自分は、市販のテキストを利用して3級から勉強を始めて、2級に合格しましたが、
3級と2級で難易度に大きな差を感じました。
もしも2級を目指すのであっても、時間など諸事情が許すのであれば、
3級から取り組んだ方がよいと思います。
2級と3級のダブル受験も可能ですので。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る