すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

関西方面で夜景が綺麗に見れるスポットを教えてください。

  • 質問者:ドライブ
  • 質問日時:2008-08-17 05:52:11
  • 0

並び替え:

京都では将軍塚と桂坂、比叡山ドライブウェイですね。

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

六甲のガーデンテラスから見る夜景は、
ロマンチックで、カップル向きです。
生駒の参上遊園地の駐車場からの夜景も素敵です。

  • 回答者:uk (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

新神戸駅から出ているロープウェーで登ったところもきれいですよ。

  • 回答者:100万ドル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

夜景と言ったら、六甲山ですよ。
凄く、キレイで~す。

  • 回答者:清美 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

六甲山や生駒山

  • 回答者:ドラドラ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

神戸ハーバーランドのモザイクは綺麗ですよ。
ライティングが綺麗で、その施設の近くまで歩いていけるのがお勧め。
後は六甲山かな。

  • 回答者:まる (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

池田の五月平展望台もきれいです。
展望台に上らなくても駐車場からでもきれいに見えます。

  • 回答者:たこやき (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六甲山が有名ですよ。
日本三大夜景のひとつですし、1000万ドルの夜景としても有名です。

  • 回答者:地元民 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カップルで行くのなら神戸元町からずっと山手にある「ビーナスビュー」かなぁ。

大阪市内なら新梅田シティの展望フロアから見る夜景。

もう少し辺ぴなとこでは南港WTCかなぁ。

  • 回答者:みーさん (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六甲山がいいです
後は「比叡山」
生駒山からの夜景もまあまあです
ビルからの夜景も見えますが、やはり「山」からみる夜景には劣る

  • 回答者:モーさん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

検索して調べてみました。

http://www.kansai-yakei.jp/nanko/

http://www.kansai-yakei.jp/

  • 回答者:うらら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケーブルカー・六甲ケーブル山上駅から程なく歩いたところにある展望台や
新神戸ロープウェイ「夢ふうせん」からの眺めは綺麗です。

  • 回答者:ご利用は自己責任で (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方が挙げられている他で、大阪方面で。

○梅田スカイビル屋上:最近リニューアルしました
 http://www.skybldg.co.jp/
○WTC:周りに障害物がない分、見晴らしは格段にいいです
 http://www.wtc-cosmotower.com/
○りんくうゲートタワービル
 http://www.rgtb.co.jp/

  • 回答者:ふえ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

六甲山が綺麗でした。

  • 回答者:ママママ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

比叡山のドライブウェイに行ってみて下さい。

京都と滋賀の夜景が見られます。

  • 回答者:青空 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メジャーな所であれば六甲山からの夜景ですね。

  • 回答者:ヤン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る