すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

いよいよ消費税増税が現実味を帯びてきました。
皆さんは消費税が上がっても「蚊に刺された程度」ですか?

  • 質問者:君死にたもうことなかれ
  • 質問日時:2011-01-19 22:34:33
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

蜂に刺されるくらい痛いです

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

蚊も日本脳炎持ってたりするんで馬鹿に出来ないですね。
まぁ消費税の致死率の方が高そうですけど。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊に襲われたぐらいの深傷になると思います。
それでなくても、必死に考えて毎日スーパーでにらめっこしてるのに。
とんでもないです!

===補足===
ああ〜今更だけど、質問者さんのハンドルネームに
今頃気が付いた・・・。
もちょっとひねりのある回答したかった。
残念!^^;

  • 回答者:いい加減にしてほしい (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

はい、私の孫がご迷惑をかけて申し訳ありません
あの時も孫の馨が「蚊に刺された程度」とトンチンカンなことを言ってしまって・・・

いや大きいですよ
毒蛇に噛まれる気分になるでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえいえ、そんな程度ではすみません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊に刺された程度なわけないです。
税率がどれだけ上がるかにもよりますが生活するうえでは必ずお金が必要なわけですから1%あがるだけでも大問題です。

趣味、娯楽部分と生活必需品と別に消費税分けて欲しいです。
趣味、娯楽に関しては我慢できますが生活に必要な物は抑える事難しいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の将来を考えると、いずれ消費税は上げないといけないのは解りますが、その前に国会議員の定数削減や、給与カット、それに、官僚の給与20%カットなどを先にしてもらいたいですね。
民主党のマニフェストは大嘘です。
消費税の増税は、蚊に刺されたくらいですが、生活必需品は据え置いて、高級品に大きく課税してもらいたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いえ、大変ですね。
困ります。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「蚊」どころではありません。
「蜂」に刺されたくらいの痛みを感じます。

是非、生活必需品は据え置いて欲しいと
願っています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり高い買い物をしないので・・・
そんなに影響はないかもです。

  • 回答者:とくめー (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アブに刺されて腕がふくれあがるほど痛いですう!

  • 回答者:買い控え (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事無いです。
結構痛いですね・・・蚊じゃなくて蜂って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蚊に刺された程度では無いです。大きな痛手です。

  • 回答者:look (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消費税増税は蚊どころではなくサソリに刺されるくらいです。
今でも大変なのに生活が怖くなります。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんな事はないです。
ダメージは大きいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家計がとても困ります。

  • 回答者:jewf (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

スズメバチくらいです。
うつ病で、無職です。
生きれるのか。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもない!日本刀で刺されたようなものです。
死ぬかもしれない・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことはないです。
かなり痛手です。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る