すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

芸能人の、デビューのきっかけで、「友達の付き添うで行ったら~」とか、「家族が勝手に履歴書を出して~」とか話すのを聞いてどう思いますか?

1、控えめな印象で好印象。

2、↑っていうのを、ファンに思ってもらいたくて嘘をついているだけ。

3、真剣に一生賢明に芸能界デビューしようとしている人に対して失礼だと思う。

4、その他

5、チョパーリたちは、寒流スターに夢中ニダ<丶`∀´>
少女時代やキャラ?に夢中ニダ!!!

  • 質問者:初戦挑戦
  • 質問日時:2011-01-20 00:28:08
  • 0

4、その他

AKB48チームKの松井咲子さん(現役音大生)はAKB48のファンではありましたが、
親が勝手にオーディションに応募してたそうです。(その結果、加入)
これが事実だとしたら親心を感じます。

今の時代、音大出ても就職口なんて簡単に見つからないでしょう。
プロになるのも並大抵のことじゃありません。

それなら「少しでも音楽に関係する仕事に就けられるように」という親心を感じるのです。

実際、彼女はコンサートでピアノを披露したり
『ポニーテールとシュシュ』の前奏(ピアノ)を担当したりしているので
何かの起爆剤になる可能性はあると思います。
(AKB48で器楽に挑戦!とか)

===補足===
ま、そういうこともあるでしょうね。本人も「見る方」のファンでしたから。

それと芸能界ではないですが・・・。
プロレスで、20年以上現役(そしてトップ)を続けている
デビル雅美さんというレスラーがいるのですが、「友達の付き添い」で
オーディションに行ったら自分だけ受かってしまったそうです。
ですが、「私のために誰かが落ちているんだから安易に辞めたりはできない」と
気持ちを切り換え、努力してトップレスラーまで登りつめました。
ちなみに、復帰前の長与千種が唯一勝てなかった相手でもあります。

  • 回答者:秋葉原四十八 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも受けに行くってことは、入る気があるってことですよね。

入る気マンマンじゃないけど~ってことでしょうか。


ほうほう、、、そのような考えもあるのですな。
補足どうもです 拍手!

並び替え:

1、控えめな印象で好印象。
2、↑っていうのを、ファンに思ってもらいたくて嘘をついているだけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、控えめな印象で好印象

謙虚さがいいです。

  • 回答者:ヤモ (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それって謙虚って言うんですかね・・・

2、「控えめな印象で好印象」っていうのを、ファンに思ってもらいたくて嘘をついているだけ。

どこの世界に子どもに内緒で履歴書出すバカ親がいるってんだ!
ちゃんと、正直に「芸能人になりたくて」って言えばいいんだ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もし勝手に出したとしても、興味がなければ、
オーディションに行かなければいいのに!って思います。

話の流れで受けにいったら、うかっちゃいました~
とかって、落ちた人に対して、申し訳ないと思わないのかと・。・

まぁ、結局のところ、嘘なんでしょうねぇw

1、控えめな印象で好印象。

  • 回答者:ええ (質問から4日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2だと思います。

スカウトの目に止まったということを強調する意味もあるのかも.....

  • 回答者:正直になれ! (質問から2日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 かなと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4 興味無いなら芸能会に来るなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、真剣に一生賢明に芸能界デビューしようとしている人に対して失礼だと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、です

相手の事を思うと複雑です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、チョパーリたちは、寒流スターに夢中ニダ<丶`∀´>
少女時代やキャラ?に夢中ニダ!!!

ただ一般人の共感を得ようとしていて
うるせえなとおもいます。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、真剣に一生賢明に芸能界デビューしようとしている人に対して失礼だと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4.別に何とも。切っ掛けなんてどうでもいいです。

>3、真剣に一生賢明に芸能界デビューしようとしている人に対して失礼だと思う。
最近多い意見ですがヤッカミの極みで甚だしくお門違い。芸能界は結果勝負。

===補足===
>まぁ、そうゆうふうに言う人が嫌われるのも、結果勝負ってことで良いですよね?

良いと思います。

ものを指して嫌悪を表すこと自体所作として美しくなく、人間の質を貶めます。そう言う人間から不支持にされることが、相対的に批評対象の格を上げることに繋がります。支持層の影を色濃くする道具に使われるので、むしろ有り難い。

芸能人にとって辛いのは、無視されることです。好かれもしなければ嫌われることもなく、評価の対象にものぼらない。特定の芸能人の存在を消したいなら評価にのぼらぬ用にする運動を水面下で粛々とすべきでしょう。

  • 回答者:てれびずき (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まぁ、そうゆうふうに言う人が嫌われるのも、結果勝負ってことで良いですよね?
ヤッカミだろうが何だろうが嫌われる奴は嫌われる。。。それが結果ですw

そうですね。ゾセンにとって無視が最大の卑下、侮蔑らしいですので・・・

4、その他
人間、運も大事なのでしっかりとチャンスをつかんだと思います。
私も、今の会社も失業中に卒業した学校の先生にあいさつに行ったところ募集中の話で入社の機会がありました。
30数年勤めました。

  • 回答者: とくめい (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3です。
そんなにやる気が元々無かったのならば本当に芸能人を目指している人の為に遠慮するべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グループの中で1人だけ、そうゆう発言をする子がいますが、
(もし本当だとしたら)周りに対して申し訳ないとか思わないのかと。・。・

2、↑っていうのを、ファンに思ってもらいたくて嘘をついているだけ。



しらじらしいですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、↑っていうのを、ファンに思ってもらいたくて嘘をついているだけ。

だと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3、真剣に一生賢明に芸能界デビューしようとしている人に対して失礼だと思う。
これに近いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、↑っていうのを、ファンに思ってもらいたくて嘘をついているだけ、 かなと思います。
でも世の中思いもよらないことがおこるものなのですね。嘘から出た真とか、瓢箪から駒とか。
人生は不思議です。

  • 回答者:ブラックボックス (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5、チョパーリたちは、寒流スターに夢中ニダ<丶`∀´>
少女時代やキャラ?に夢中ニダ!!!


もし就活でそういう発言をしたら相当の「つわもの」ですね。
むしろ「剛の者」と呼んでもよいかと。

芸能人の発言であれば
どうせなら某芸人のデビュー時のネタのように
「こんなことしてる暇はない」
「バイトがあるから帰る」くらいのことを言ったらかっこいいですね。

アイドルなどは照れなのか、モジモジしながら話したりしますが
そういう態度を見ると「シャキッとしろよ(`・ω・´)」とも思います。
きちっとした立ち方ができないみたいですが、
もしかしたら最近の若い子は背筋が弱いのかもしれませんね。

その手の質問をするインタビュアーには
「デビューのきっかけなんてどうでもいいがな(´・ω・`)」と思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2、↑っていうのを、ファンに思ってもらいたくて嘘をついているだけ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4、その他

「私は芸能人になりたかった訳じゃないけど、スカウトされっちゃったの。
必死になって芸能人を目指していたんじゃないのよ。」って言いたいのでしょう。
いつもこのセリフを聞くと、嫌な感じがします。

なぜ嫌な感じかというと・・・それは、3の理由ではなく、
「自分が特に頑張った訳ではないのよ。」と、
暗に自慢しているような印象を受けるので、ヤな感じがします。

===補足===
>私、自分が綺麗って思ってるわけじゃないのよ?
 デビューできたのは本当に偶然なの ^-^

はい、その通りでございます^^
・・・ミエミエです。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2に近いってことでいいですかね ^-^;

私、自分が綺麗って思ってるわけじゃないのよ?
デビューできたのは本当に偶然なの ^-^

って思ってもらいたいのがミエミエってことですよねw?

2.ですね。それをきっかけとしてプロフにしているような方は、
はじめから決まっている、つまり出来レースの場合が殆どだそうです。
タレント養成スクールの講師が言ってました。

  • 回答者:にんじん (質問から21分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私もそう思います。

1、控えめな印象で好印象。
です。

  • 回答者:Lili (質問から18分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る