すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

モーニング娘。
今や「時代遅れ」ですかね?
AKBに完敗ですかね?
苦しいですね、今後。
解散秒読みですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-01-20 02:31:53
  • 0

時代遅れになっていますね。

↓の回答で高橋愛が辞めたことを知りました。

そうなると厳しいかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

AKBに完敗です!


苦しいです。
解散せずに頑張りそうです。

  • 回答者:ヤモ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時代遅れww
モーニング娘という名前ちょっと今じゃ、ダサいww

でもレコード大賞の新人賞はスマイレージが今年はとったし、cuteもとったことがありますよね…

  • 回答者:と (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

時代遅れです。。・。・。・

  • 回答者:hh (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  

たしかにAKBに完敗ですね!

  • 回答者:ラルク (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね、完敗ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まあ、役目は既に終えたというか何というか。
奇をてらった試みを失敗したり
メンバーチェンジが多かったのも人気凋落の原因かと。
人気メンバーでも容赦無く切ってましたしね。
AKBは奇をてらった試みは大体成功させている上に
失敗率が高いと判断すると中止してましたし
メンバーチェンジもかなり多いのに人数が多い分目立ちません。

モーニング娘。より今はベリーズやキュートの方が安定してる気がします。
ただ、なんだかんだ言ってファンはいるので解散を論じるのは早いかも。
(実際、一部のAKB48メンバーや元グラドルの仲村みうさんは
 ハロプロ系のファンであることを公言しています。)

現在の状況はともかく、「AKB48に負けた」というのはちょっとおかしいような気が。
AKB48が発足したばかりで集客力も無かった時代には
既にモーニング娘。の衰退は始まっていたので。

ただ、モーニング娘。の歴史的功績は凄かったと思いますよ。
最初から男女双方のファンを掴み、
更に新メンバーを一般人から募集する形式をとったので
「私もアイドルになれるかもしれない」と思う女の子を多数生み出しました。
実際、2000年代にデビュー・活躍したアイドルやAKB48メンバーには
モーニング娘。が芸能人を目指すきっかけになった人や
実際にオーディションを受けた経験がある人が沢山いますから。
今は『48』系グループがその役目を担っているんですかね?

ところで、高橋愛は木下優樹奈に貸した1万円、返してもらえたのでしょうか?

  • 回答者:秋葉原四十八 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時代遅れとは言わないまでも、そろそろ潮時かなと思います。
時代的に、アイドルが多い事もあってファンを奪いあってる状態でしょうからそのかなでは負けている部類に入ると思います。

秒読みとまでいかないまでも、そろそろ考える時期だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時代遅れに思います。早く解散した方が良いのにと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時代遅れですね。
今はAKBの時代ですが
AKBもその内モー娘みたいになると思いますよ・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世の中栄枯盛衰ですからね。
引き際を見極められませんでした。
しかし、AKBだって例外ではないですね。
数年後には時代遅れ扱いされるでしょう。
秋元康のことだからパッと終わりにしちゃうのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時代遅れで、なおかつ完敗であります。
現代ではAKB48の時代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時代遅れです。
かんぱいです。
今後苦しいです。
秒読みまでは行かないかも。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

完全においてけぼりをくらっている状態ですね

苦しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モームスは完全に時代遅れです
今はAKB時代ですね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

どうなんでしょう。
たしかにAKBですね。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
時代は変わりました

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

モーニング娘の時代は終わりましたね。
いまだにメンバーの入れ替えをしているみたいだから
しばらくは活動はするのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

過去の人という感じがして完敗ですね。
形を変えながら細々とやっていくのかも
しれませんね。

投げ出さないつんく偉いです。

  • 回答者:ペニー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今のAKBとは比較になりませんね。
卒業した人がいまだに「元モーニング娘」なんて言っていますし。
そろそろ解散してもおかしくないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、難しいです。
秒読みですね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうですね。
忘れ去られてしまいましたね。

すぐに飽きてしまうのが今のファンですね。

  • 回答者:ふあん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう未来はないですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだいたの?って感じです・・・・

  • 回答者:とくめー (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時代遅れになっちゃいましたね。
今ではAKBに完敗ですが、モー娘の時代もあったんだから
まぁ、いいのでは。
解散はどうか分かりませんが、
AKBもいずれはたどる道だろうな・・・って思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

解散秒読みだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時代遅れです。
終わったグループです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時代遅れです。
解散はしないと思います。
しばらくはこのままいきそうな感じがしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時代遅れかもわかりませんね。
AKBの勢いはスゴイです。
だけど個人個人で最終的に残れるのはモー娘。かもわかりません。
AKBは個性ないですから

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かに時代遅れかもしれませんが
AKBに完敗とは思いません。

AKBとモー娘。を比較するのは・・・ちょっと違う気がするんです。

うまく表現できなくてすみません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕方ないです。
永遠につづくものなどないです。
解散はないでしょうが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

時代遅れというか…
今でも 世間一般(ファン以外の人間)が
「モーニング娘。」 と聞いて思い浮かべるのは
恋愛レボリューションやザ☆ピ~ス などを歌っていたメンバーなんですよね。
なっち・ゴマキがいて、中澤さんや矢口がいて、辻ちゃん・加護ちゃんがいて
っていうところあたりで止まっているんです。

今のモーニング娘。には
「モーニング娘。」 という言葉で思い浮かべられるメンバーが
誰一人として残っていません。
なので 「これはモーニング娘。ではなくて別グループだ…」 と
そう思ってしまうのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

その通りですね。残念ながら、もう終わりでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

時代遅れです。
akbにとられてますし
モー娘の今の曲しりません。。。
それにメンバーも。。。

解散は・・どうなのでしょうか?

  • 回答者:ま (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

「時代遅れ」で
AKBに完敗と思います。
高橋愛も辞めてしまったし…。
新人は活気になりそうにないし
解散秒読みと思います。

  • 回答者:ewwl (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る