すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

最近売国奴という言葉を聞くことが増えてきました。

それが政党・政治家だったり、マスゴミだったり、似非モノ記者だったりします


そこで質問です。

あなたが思う売国奴とはどういった団体・輩ですか?


売国奴と呼ばれる輩が多いと、社会が反動で極右化したりしないかと心配です。

  • 質問者:暴支膺懲
  • 質問日時:2011-01-20 08:44:04
  • 1

回答者:鷹揚
回答者:葛餅
回答者:万事塞翁が馬
回答者:としお@オオボケ中
回答者:朝鮮なぐり

朝鮮Soodaの在日、共産党、ミンス、乞食会員です

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

仙谷、岡崎トミ子です。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党政権です。
まあみんなですが、小沢、鳩山と千石の3人は酷いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仙谷由人ですね。
あれはひどい。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

韓国です。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

この国の話なんですが???

歴代の自民党政権、自民党、民主党を始めとする政党。
読売新聞を始めとする全てのマスコミ。
最近でこそ言葉として聞くことが増えてきたが、第二次大戦で敗北して以降の日本は国民をそっちのけにして、売国奴に支配され続けてきたようなもの。

  • 回答者:匿さん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党です。あっち系の企業です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本のことを外国に有利に働くように行動する人。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

題意としては、具体的にどういった団体・輩なのかを聞いているのです。

売国奴とは、国民の利益を自分たちのために外国へ売り飛ばす連中です。
昔の右翼やヤクザの黒幕と言われていた人や、その息のかかった政治家たち。
利益優先で日本国民の利益を狙う外国勢に肩入れしていました。
自分たちが敵視する者を、共産主義者とレッテルを張り吊るし上げていました。
実は、その人たちが一番暴利をむさぼっていたと思います。
右翼だと名乗る奴らほど実は愛国者じゃないんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
お礼コメント

題意としては、具体的にどういった団体・輩なのかを聞いているのです。

100数十人を中国に連れて行った議員小沢さんだとおもいます

実際には620人を超える団体で行かれたそうです

アメリカより中国外交を大切にするということの主張でしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の意にそぐわない意見を吐く他人を「売国奴」呼ばわりする幼稚なヤカラ。安っぽい己がプライドを守らんが為に説得の努力をせず思考分析を停止し排除排斥一点張りでまくし立てる子供じみたみっともなさ。自分の殻に籠もっていては国民や国の価値を低下させるだけ。

===補足===
「売国奴」を多用する人間の発言傾向や取り巻く社会環境を努めて客観的に分析した上でお答え申し上げたのですが何か気に障るようなことを書きましたかねぇ

  • 回答者:鷹揚 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

題意を解さない燕雀さんにはこれで十分。
コテハン変えてもおつむの程度がよく分かりますよ(涙)。

売る先が違うだけで日本の政党は全部売国奴じゃないかなぁと思います。
個人なら例外もいないわけじゃないでしょうけど、どこまで信用出来るか…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1党独裁の共産党の中国政府などに
日本の国益を考えないで
相手の便宜を図り、税金をばら蒔いたり
すり寄る1部の民主党の議員や
社民党や共産党ですね。

  • 回答者:希望  (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

民主党です。
個人的には、仙谷、岡崎トミ子、中野国家公安委員長などです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道日教組とか、旧社会党とかでしょうか。朝日新聞もそうなのでしょうか。
売国奴が多くなってきているようで、国会議員の何割かをしめるようになったら、社会が悟空化しようがどうしようが、乗っ取られると思います。

  • 回答者:乗っ取り合戦 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日教組、共産党などの左系の政党、などですね。

  • 回答者:とくめー (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る