すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 習い事

質問

終了

こどもちゃれんじを1歳からやってます。
付録のおもちゃ、かなり溜まってます。
幼稚園と同時にやめようと思ってましたが
続けてます。

最近は買ってきたワークブックを楽しそうに
やってます。
しまじろうはDVDとおもちゃ(数日だけ)遊んで
もう見向きもしません。
でも子供に聞くとやめたくないといいます(汗)

4月で年中さんになる男の子です。
私としてはやめて、違うことにお金を使いたいと
思ってます。

どのようにうながしたらいいのでしょうか?

ご経験のある方いらっしゃいましたら
教えてください。

喜んでいるのは届いた日のポストのときだけ。
あとはシールを張って、少しおもちゃで
遊んで終わり。ちょっとごみになってきてます(泣)

  • 質問者:ちゃお
  • 質問日時:2011-01-20 12:44:27
  • 0

こっそり、退会しました。(汗)
小学生からチャレンジを始めたのですが、ドリルも添削もやらずオモチャだけだったので。

そのときは「届かないね~」なんて話をしたのですが、息子もいつの間にか忘れました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やめて
そのかわりに本屋で幼児雑誌を
毎月1冊だけ買う。
いろいろあるので、お子さん留守時に
買いにいきましょww。

  • 回答者:とり (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

内緒で辞めるのが良いと思います。忘れてくれると思います。

  • 回答者:ここあ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめれば送られてこないのっで忘れますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家はこっそり止めちゃいましたよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園行くからやめることにしたよ。といいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかにそうでした。
本など読んで無かったです
私も本内のポイントを貼りつけて貯まりいろいろな物と交換はしてました。
けれど何も役には立たないので止めましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別の物で釣ってみるのはどうですか!
たとえば、絵本とか・・・。

  • 回答者:匿名ー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る