すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アメーバピグで釣りにハマっているのですが、なかなか釣りPが貯まりません。
ペンギンがとても飼いたくて釣りばっかしているのですが・・・
どうやったらポイントがたまりますか?

今の僕の状況は

釣りレベル→12
日本海→初球、中級、上級
小笠原→初級、中級
石狩川→初級、中級
印旛沼→OPEN
アマゾン川→中級、上級

です。お願いします

  • 質問者:竜#1
  • 質問日時:2011-01-21 12:41:14
  • 1

釣りPを貯めていた時は、極力レベルの高い場所を選んで釣るようにしていました。
見たところ、日本海とアマゾン川の上級は釣っておられるようですので、
小笠原の上級あたりならクリアできると思うので、しばらくは、小笠原の上級を攻めてみては?
釣りPはエサの高い方がより高得点の魚がくるものの、逃げられる可能性も高いことは
もう分っておられるでしょうが、エリアでの最高のエサで釣っても7,8割は釣れるのでしたら
最高のエサで釣り続けた方がいいと思います。
そうでなければ、中くらいのエサで釣り続けて、釣りに慣れることが先決だと思われます。
慣れてしまえば、ある程度場所に関係なく人が少ない場所を選んで、釣りをひたすら続ければ
いいです。
ですが、釣りPを貯めるだけの目的でしたら、中級・上級のエリアで続けないと難しいでしょう。
そして、同じ場所でついつい長時間釣り続けてしまいがちですが、2,3時間釣っていると
なかなか釣りPの高い魚がこない感じがしたり、魚がやってくる間隔が長くなってしまうことが
あったかと思います。
そういう時には、別のエリアへ積極的に移動した方がいいと思います。
もし、他のエリアが満員状態でしたら、予約して待っている間はその場で釣り続けるしかないです。
ですので、早めにこまめに他のエリアの状態を見ておく必要がありますね。
ようは我慢して、続けるのみです。
必ず、釣りPは貯まります。 がんばって下さい!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

今は小笠原初級が狙い目です。

赤サオ+オキアミで釣っていると、大物が釣れますよね
それと同時にイベント用のエサを時々落としてくれます。
このイベント用のエサでスペシャル魚を釣り上げると、200P~300P程度の魚を釣ることができます。
またフグがネリエサを落としてくれます。
この時には黒サオあたりで釣っているとやはりイベント用のエサを落としてくれます。

イベント用のエサで確実に釣り上げていくと、けっこう点数がたまりますし、イベント魚も集まるので楽しめると思います。

がんばってください

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

釣竿はタダでもらえるので
餌だけを買います

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

僕のブログで釣りの攻略法を

紹介させて頂いております

良ければ参考に^^

http://ameblo.jp/nobutanaka/

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

銀色の竿で釣る魚はちょっとむずかしいので

損する可能性があります

中級クラスでいい竿使うのがいちばんだとおもいます。

(釣竿はルーレットで)

  • 回答者:kaho (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

釣りの場所に行くと
毎日ルーレットで釣竿がもらえるんで
釣竿はそれでためればいいと思います

で、つりPはたまにある2倍キャンペーンとかで
ねらい目のお魚を釣ると結構たまりますし
アマゾン川は自分的に結構たまりやすいと
思います

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

上級は、難しいので損する可能性があるので、中級ぐらいでつるのがいいと思いますよ。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

高い釣竿で確率を上げましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

中級や上級はポイント高いのでそこで釣ってみてはどうでしょうか?

  • 回答者:ラルク (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アメGで高い竿と餌を買えばすぐに貯まる。
楽しようと思うなよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

上級、または中級のお魚さん達はかなり高いポイントを持ってますよー^^

あとは毎日釣りしに行けば、

毎日何本か竿がもらえるので、

つりPで買うのはエサだけにするなどして釣りPをためてみるのも悪くない手です。

ペンギンはボクのあこがれでもあります、、、☆

  • 回答者:lolguy (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

釣りレベルが12なら、
強い餌と弱い竿でやってみてください。
強い餌なら、いい魚が掛かりますが弱い竿を使っている分
釣りポイントがもうかります。
後、少し説明が長いですが
http://amebapigu.blog134.fc2.com/blog-entry-62.html
このサイトは、詳しく説明してくれています。

  • 回答者:sidda (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

僕は、良いのが釣れる時とつれないときがあります。

だから、釣れるときはその場所で、つれなかったら、違う場所に行きます。

  • 回答者:kokubo (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

中級なら、そこそこのポイント持った魚がいます。

他のピグでポイント荒稼ぎしてるヒトの中には、

今は禁止されてるツールを使ってるヒトもいます。

  • 回答者:スタッフ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る