すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

新型インフルエンザの予防接種は、する派?しない派?ですか????

すっごく迷っています。。。。

しました。
今(これから)が感染のピークなので、今から接種しても遅いかもしれません
接種後2週間ぐらいは効果は現れないですから・・・
でも『保険』として接種しておくのもいいとは思います。

私は11月に接種しました。
(効果は3ヶ月程度持続するそうです)

===補足===
ベストありがとうございました。
決心はつきましたか?

うがい、手洗いもお忘れなく~

  • 回答者:今日 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

しません。
したからといって、100%かからなくなるわけではないから。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
予防接種で不調になる場合が往々にしてあるので…。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

する派です。
毎年季節性のを接種してます。
今年は新型混合ワクチンを接種しました。
万一かかってしまった時に軽くすむので、しないと不安です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、していません。

家族みんな、運良く元気なのです。

  • 回答者:いわ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しないです。

気合いで乗り切ります。

  • 回答者:フル・フロンタル (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しない派です。

かかったらしゃーない。
かからなかったらラッキー。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしはしない派です。
今まで一度もしたことはありません。
予防接種をしたって、かかる時はかかるし、かからない時はかからないと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40年間、予防接種は一度もしたことはありません。
インフルエンザにかかったこともありません。

家族は昨年、新型にかかりましたが・・・・  わたしのみ元気でした。

  • 回答者:匿杜 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

したくない派です。

会社で強制的に連れて行かれたらします。
去年予防接種をして、数日間かなり具合が悪かったので
よけいにしたくない派になってしまいました。
した方がいいのは、わかるんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現在は、する派です。
独身時代は、受けたことありませんでしたが、
結婚して、すぐにインフルエンザにかかり、
妻と子供にうつして、おこられたので、仕方ありません。

  • 回答者:たろうべい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

する派です。
私の県の東部では、病院の受診者数の増加ペースがもう警戒レベルに達してます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身は、しない派です。
体力で頑張ります。

でも・・・家族はする派ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうしました。

 総合ワクチンになっていますよね

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年かかったので
免疫があるだろうと思って
していません;;

  • 回答者:とくめい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しません。
昔小学校でインフルエンザの注射をして、学校で意識不明になり、救急車で運ばれましたので、予防注射をして何で病院に入院しなければいけないのか理解できないからです。
あれは予防接種と言う名で先にインフルエンザにかかり、免疫を作ってしまうものなので、別に強制でなければ、しなくてもいいものです。
わざわざお金を払って病気になる意味がわからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

絶対します

あなたもしたほうがいいですよ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しない派です。
かかったことないので

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

11月に受けました
以前インフルエンザの子をうちの子と一緒の車に乗せましたが 移らなかったので
効果はありそう 罹っても重症化は防げるし。

  • 回答者:hisa (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しない派でござんす。
無職なので、金がない。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しない派です。
出来る限り体内に薬は入れたくないので。
それより免疫.抗体を付ける方がいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はしてないですね。
予防接種してもなるときはなりますからね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しない派です。
迷っているならばするべきに思いました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もう、とっくにしましたよ。
ぜ~たいやった方がいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

する派です。
今頃迷ってるんですか。普通は冬に流行する前に接種しますが。
心配ならするべきです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前インフルエンザにかかったことがあるならするべきですww

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷っているならするほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷うならするべきです^^

といってる私はやりませんがね笑

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷っているのならすべきでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予防接種はします。
何か重要な時と重なると、困りますから。

  • 回答者:匿 名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しない派です。
体力には自信があるのでインフルエンザなんてへっちゃらです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今期は新型も通常も同じ1種類の予防接種で済みましたので、
受けました。

私の周辺の地域では、流行ってきていますので
打つなら早めの方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

受験生なんでしますね
インフルエンザは辛いから毎年します

  • 回答者:apple (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

しないです。
注射嫌いなので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しない派。。。。

 注射が駄目なので、強制でなければ、しません。
 たとえ強制でも、駄目なんです と医師に注射を断って、薬にしてもらった事があります。

接種すれば、インフルエンザに罹っても軽くて済むといいますが、罹るのに変わりはないと思います。

  • 回答者:針・嫌! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しない派です。
と言うより高いのでしたくても出来ないです。
金銭的に問題がないのであればお受けになったらどうですか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうすでに実行しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しない派です。
今更やっても遅いかなと思って・・
早くやっておけばよかったです・・

  • 回答者:きゆ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

するべきww
危ない橋を叩かずに渡るのは命知らずすぎ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今までしたことはなかったのですが、会社の半強制と補助が出たのでしました。
一昨年の年末に風邪をひいて休んだので皆さんに迷惑をかけたのもありますし。

でも予防接種を受けたので安心感がありますので、これからもするつもりです。

  • 回答者: とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しない派です。4年に1回くらいしかかからないので、
しない方が安くつきます。
してもかからない保証もないですしね。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎年、しています。
自分の場合は死亡リスクが上がるので、
必ず病院から接種させられています。
上記の理由がなくても家族や友人、仕事先など
他の人にうつしてしまい迷惑かける可能性があるのでしますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2年前からする派になりました。
理由は、3年連続インフルエンザに感染したからです。
予防注射で感染が確実に防げる保証は無いですが、重病化が防げるだけでも
打つ価値ありです。
40℃の熱と1週間程度仕事を休まなければならない状況になるのは御免です

  • 回答者:打ちましょう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しません。
今までした事無いですが掛かった事が無いので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しない派です。
注射が嫌いで何があってもしたくないので。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

する派です。
インフルエンザになっても、重症化しないことが多いですから。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しない派です。予防接種をしても絶対かからないわけではないので。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はしてないです・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

しない派です。
子供の頃より注射は苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しない派です

外出はほとんどしないし、もし流行っていたらマスクをします

10年間していません

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

する派です。
持病があるため重症化を防ぐためです。
風邪もひくし、インフルエンザもかかると思います。
ひどくなったら困るので。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しない派です。
今まで一度もインフルエンザの予防接種はしていません。

  • 回答者:ヤマ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シナイ派です。予防接種して免疫が下がって他の病気がって心配がありますからね。特に肝炎やった人はしないほうがいいです。

  • 回答者:シド (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しようしょうと思っていても、出来ない派です・・・(汗)

でも、まだかかってないんでOKって感じです・・・

でも、念のためした方がいいとおもいますよ・・・

しても、かかる事がありますがネ

  • 回答者:しおん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予防接種はします。 注射嫌いですが・・・。

予防接種をしないで新型インフルエンザで死ぬのは嫌です
最後まで生きて死ぬ方がいいです。

1秒くらいで注射が終わりますので、我慢して予防接種を受けたほうがいいでしょう

  • 回答者:意味不明 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

しない派です。
注射は嫌いなので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る