すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

郵便番号間違いについてです。

ある企業に品物を送ったのですが同じ会社の違う部署の郵便番号を書いてしまったことに気が付きました。
宛名はあっているのですがちゃんと届きますかね?
宅急便に連絡したほうが良いですかね?
誰か知っている方いらっしゃったら教えてください。

  • 質問者:haru_yuzukko
  • 質問日時:2011-01-21 20:07:37
  • 0

まず、先方の会社に届く前の郵便局の段階で、郵便局員が気がついて正しい番号に書き換えてくれている可能性があります。
仮に、番号間違いのまま先方の会社に届いてしまったとしても、郵便番号よりは部署名の記入を優先だと感じる人のほうが多いでしょう。
その会社内で、正しい部署に荷物をまわしてくれると思います。
ただ、マナーとしては先方の会社に電話確認とかできるようなら、しっかり届いているか確認したほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

ありがとうございます。
電話確認をしたら、しっかり届いたそうです!

郵便局はすごいですね~

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る