すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

トルコへ旅行行こうと予定はしています。
トルコは安心できるところですか?
地雷&危険物&内戦とかはありませんか?
不安です。

  • 質問者:宇宙に興味ある
  • 質問日時:2011-01-21 23:20:23
  • 0

数年前,母が行きました.とても親日的な国だそうです.
何もなく,本当に楽しそうに帰ってきました.(その後トルコ村に連れていかれました^^;)
過去にさかのぼると,日本とトルコの間では助け・助けられということが繰り返し行われています.そのためか,親日的な国の筆頭でしょう.

もっとも,海外には変わりありませんので,身を引き締めて行った方がよいです.
スリや騙しなどはどこの国でもあるようです.日本人同士なら怪しいとわかるでしょうが,他の国の人の顔色をうかがうのは難しいですよね.
フリーの時間・公共の場所・乗り物をりようするときは気をつけましょう.

表記のような話は最近聞いていませんし,
ツアーなどで行くところは平気だと思いますよ.
是非楽しんできてほしいと思います.
異文化,本当に素敵ですよね.

  • 回答者:ゆるこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

親日な人が多いと聞くので、ヨーロッパなどよりも安全だと思います。

  • 回答者:とくめー (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

安心出来る所です。観光地が有名です。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

以前は反政府組織とかで危険がありましたが、今は大丈夫です。
ただ、バス等の交通事故がよく起こりますので、ちゃんと保険に入っていかれることをオススメします。。

  • 回答者:mukuno (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

盗みは多いですよ。
まあまあ安全です。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

トルコはイスタンブールはとてもいいですし
安心ですよ
大丈夫です
危険な行ってはいけない場所は添乗員が教えてくれます

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

3年ぐらい前にツアーで10日間行きました。
ツアーでしたので、危険な地には行かなかったので大丈夫でした。
ただ、何処の国、街にもいろんな人がいるので、絶えず自己管理が必要と思います。
それから、トルコの東の方は危険らしく(情勢が不安)、ツアーも無かったです。
トルコ出身の友人も国内旅行で西~南へ行く、と言っていました。
それに近年イスタンブールなどでテロがあったみたいです。
ツアーはたくさん催行されているので、ツアーで行かれてはどうですか?個人よりは安心と思います。
トルコは見所がいっぱいでした!

  • 回答者:セマーを見よう (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地雷はないけど、地震は以前大きいのがありましたね。たしか東部だって記憶だけど。
危険物、テロはありましたね。去年イスタンブールで自爆テロで何十人か怪我をしたはず。
内戦というより、クルド族問題はあるけど。イラク、イラン、シリアの国境地帯で。ドゥバャジットやヴァンといった街に行った人の話を聞くこともあるけど近寄らないに限るのでは?

イスタンブール、カッパドキア、エフェス、イズミールなど観光地を普通に観光しているのであれば大丈夫なのでは?
ただし、自爆テロを考えればどこでも危険はあるし、ないかもしれない。今は100%安全、危険とは言えないと思う。

  • 回答者:けまる (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

15年くらい前に行った事があります。
トルコは親日家が多くて安全ですが、それなりには気をつけたほうがいいです。
イースタンブールやカッパドキアは安全です。 地雷も内戦もないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る